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期間限定や新作の本当の価値

おはようございます!

ピアノを練習していたり、作曲を独学で学んだりしているオレワタルです!

最近はピアノ練習の後に動画を撮って、その様子を毎日Youtubeに投稿しているので是非Youtubeチャンネルの方も覗いてみてください!

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オレワタル音楽やったり、文字を書いています。

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やっぱり運動こそが僕の友人であり、圧倒的な活力剤だということを認識したので今日から暇さえあれば散歩・ランニングをしようと思っているwataruです。


ということで本日は「期間限定や新作の本当の価値」というテーマでお話をしていこうと思います。


というのもこれは今日ジムでたまたま見たスタバのCM(?)、ニュース(?)を見て思ったことなのですが、各飲食店などが季節ごとに出している期間限定や、新作ってその商品自体に価値があるというよりかは、期間限定や新作という体をとってトピックにし、消費者への接触回数を増やすこと自体に価値があるんじゃないかと思ったんですね。


というのもまあ全部が全部そうだとは思いませんが、実際僕が今日たまたまスタバの新作のCM(?)、ニュース(?)を見て思ったことは”ああ今はこんな商品が出てるんだ〜、そういえば最近スタバ行ってないし抹茶フラペチーノ飲みたいな〜”だったんですね。


これはまさに僕が冒頭でお話したような例だと思っていて、新作の商品、期間限定の商品がどうこうというより、僕の中で忘れかけていたスタバという存在を新作、期間限定という体をしたニュースによって思い出したというもので、これが少なくても一年に4回(春夏秋冬)来る、一年に4回以上は確実に思い出すというのはかなり強いプロモーションだなと思ったんですね。


もちろん僕みたいなタイプの人だけじゃないことはわかっているし、しっかりと新作とか期間限定を楽しみにしてそこを狙いに行っている人もいるとは思いますが、多分そこの奇抜さや話題性という側面だけが期間限定や新作の強みではなくて、定期的に出し続けること、人の目に触れるような機会を作り続けるという側面もかなり大きな強みになっていると思ったので、こういった部分は僕もそうだし色々なビジネスシーンでも応用できるような大事なことなのかなと思いました。


ということで本日は「期間限定や新作の本当の価値」というテーマでお話をしてみました。

ではまた!



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