気になる事
最近、自宅のリフォーム工事が入っていて、昨日が最終日でした。
自分たちでDIYした部分もあるのですが、大工仕事が必要な箇所は
プロにお願いしたのです。
工事後の片付けが済んでいなかったので夕飯は外食になりました。
*******-*なら〇〇〇という看板メニューがある店に行きました。
ここは、注文して食事が来るまで時間が掛かるし接客も芳しくないのです。
でも、私はこの看板メニューが好きなので、それを承知の上で行くのです。
昨日も相変わらずの対応でした。
いいんです。 承知の上で行くんですから・・・。
それに好きなものを食べられるんですから・・・。
昨日は、ドリンクバーコーナーのスプーンが切れていました。
あいにく、ホールスタッフが見当たりません。
仕方なく、厨房に「スプーンが切れているので補充してもらえませんか」と声をかけたのです。
返事が無いので、もう1回言おうとしたら、別の方が洗浄済のスプーンを取り出しているのが見えました。(ああ、聞こえているんだ)・・・
ドリンクバーコーナーで待っていたら、スタッフの方がスプーン持ってきて、所定の場所にスプーンを入れました。(ちょっと、雑)
・・・❢ (お待たせしましたとか、言わないの?)
最近はテーブルに着くとタブレットで注文し、配膳ロボットが料理を運んできて、お店の方との会話が少なくなってきました。
飲食店だけではありません。
あらゆる場面で人情の機微に触れる事が少なくなりました。
これでいいのだろうか・・・。
こんな事を感じるのは時代錯誤なのか
私だけなのか考えてしまいました・・・。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?