先日(9/27)の学び。計測戦2戦。大差がついた味方レーンをカバーできず。崩壊速度が足りない?『league of legends』
こんにちは、ライターのNaosutaです。先日の『league of legends』は計測戦を2戦。2試合ともどこでもロール、ジャングルとボットでの試合になりました。
ボットはジグスをピックし、相方はフェイ。対面はエズリアルとスレッシュでした。序盤からフェイのスキルがよく当たり、スレッシュを早々にキル。エズリアルもキルには成功し、リードをしっかりと作って前半戦を終えることが出来ました。が、トップレーンの方では大差がついており、相手のジャックスがテレポートでボットレーンにまでやってくる始末。タワーは破壊してミッドに向かうことが出来ましたが、チームとしては押されている状況に。ミッドの方も芳しくない構図になっていました。
耐えるには耐えたものの、徐々に押し込まれてしまい、最終的にはネクサスが破壊。ダメージやキルは出せていたんですが、もう一押し必要な試合でしたね。
ジャングルはアムム。序盤はトップ、ボットにガンクを成功させていましたが、中盤以降は集団戦の入りがイマイチなケースが多く、相手に逆転を許してしまいます。ドラゴンソウルはかろうじて獲得したものの、優劣を引っ繰り返すにはいたらず。バロンも相手に取られてしまい、守る時間がかなり多かったです。
しかしエルダードラゴン前、2度目のバロンは自チームが獲得。そのままフルコアになっていたケイトリンを中心に攻め込み、どうにうか勝利することが出来ました。KDAは2.8とそこまで低くありませんでしたが、もっと丁寧なプレイを心がけたいですね。