【解答集】Google広告「アプリ広告」認定試験_24年9月版※修正版!!※
Google広告の動画広告認定試験全171問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!
お得な全Google広告認定資格の解答集セットはの購入はこちらから→
https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070
【ここからが問題と解答です!】
1.金融会社がアプリのプロモーションに投資する理由を 2 つ選んでください。 最も適切なものを選択してください。
アプリを見つけてもらいやすくするため
アプリでユーザー エンゲージメントを高めるため
カスタマー サービスへの電話問い合わせを促進するため
アプリが有用かどうかを判断するため
2.Google アプリ キャンペーンは、どのような方法でマーケティング担当者とユーザーを支援しますか。 最も適切なものを選択してください。
関連性の高い広告を適切なタイミングで適切なユーザーに表示する
関連性の高い広告を YouTube のユーザーに表示する
1 日を通して、同じユーザーに可能な限り多くの広告を表示する
可能な限り多くの人に広告を表示する
3.ある教育関連の企業が、アプリのマーケティング キャンペーンを実施する準備を進めていますこれから実施するキャンペーンの目標を設定する際に、この企業が考慮しなければならない点を 3 つ選んでください。
最も適切なものを選択してください。
ビジネス目標
アプリ固有の目標
アプリ成熟度のステージ
競合他社の戦略
4.Google アプリ キャンペーンでコンバージョン トラッキングが重要な理由は何ですか。 最も適切なものを選択してください。
コンバージョン トラッキングで収集されたデータによって、Google アプリ キャンペーンで中心的な役割を果たす機械学習が強化される
コンバージョン トラッキングにより、アプリのプッシュ通知の作成に役立つ分析情報が得られる
コンバージョン トラッキングを使用すると、個々のユーザーの好みを把握できる
コンバージョン トラッキングで収集されたデータは、特定のユーザーをターゲットにする際に使用できる
5.アプリ キャンペーンを新たに設定する際に、キャンペーン単位で指定する必要のある 3 つの設定はどれですか。 最も適切なものを選択してください。
予算、言語、地域
広告フォーマット、予算、地域
広告フォーマット、予算、言語
広告フォーマット、言語、地域
6.YourAdventure などの旅行アプリにとって、料理体験や、ガイド付きハイキング、建築物ツアーといった具体的なサービスにテーマを絞った広告グループを作成することが重要なのはなぜですか。
最も適切なものを選択してください。
テーマを絞った広告グループを使用することで、さまざまな興味を持つ旅行者に対して、それぞれ関連性のある広告を作成して配信できるから
広告グループを使用することで、過去の旅行歴に基づいてユーザーを絞り込むことができるから
広告グループを使用することで、マーケティング担当者はテーマごとに異なる予算を設定できるから
7.次のうち、機械学習を使用するにあたってマーケティング担当者が発揮すべきスキルを 3 つ選んでください。 最も適切なものを選択してください。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?