見出し画像

【解答集】Google広告「AIを活用したパフォーマンス広告」認定試験_24年9月版

Google広告の動画広告認定試験全141問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!

・細かい解説はいらない!パパッと答え合わせをしたい!
・○日までに合格しなきゃ。。。時間がない!
・とにかく何回も繰り返し解いて定着させたい!


※解答は太文字で表示しています
※2024年9月22日時点の内容になっております
※掲載内容と実際の問題は異なる可能性もございます。
※解答集は常に修正していますが購入は自己責任でお願いいたします。

お得な全Google広告認定資格の解答集セットはの購入はこちらから→
https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070


【ここからが問題と解答です!】

1.P-MAX キャンペーンでは、新たな見込み顧客の特定がどのようにして行われますか。

  • 広告主がテキスト広告、イメージ広告、動画広告を個別に作成して管理する。 

  • 特定のサービスまたは商品の宣伝を、Google 広告の広告枠をほぼすべてカバーする 1 つのキャ ンペーンで行う。

  • パフォーマンスを伸ばす要因に関する分析情報に基づき、複数のチャネルにわたってキャンペーンが手動で最適化される。

  • 検索や YouTube など、特定のチャネルの予算に関する決定が AI を使って行われる。


2.従来のマーケティング組織における一般的な予算戦略とはどのようなものですか。

  •  承認なしで増額できる四半期予算

  • 株価の動向に基づく完全に柔軟な予算

  • 年間を通じて需要が変動しても変わらない固定された年間予算

  • 特定の期間や取り組みに対する予算を設定しない


3.変化の要因を活用することで、キャンペーンのパフォーマンスをどのように向上させることがで きるでしょうか。

  • マーケティング担当者が広告見出しと説明文の最適化案を参考にして、より効果的な広告を作成する

  • マーケティング担当者がパフォーマンスを最大化するうえで必要な予算のレベルを特定する

  • マーケティング担当者がパフォーマンス変動の原因をわずか数クリックで把握する

  • マーケティング担当者がアカウントのキャンペーン タイプごとにパフォーマンスの高いアセットの組 み合わせを把握する


4.全国規模の保険会社を担当しているデジタル マーケティング マネージャーが、自社データで AI をサポートしたいと考えています。 データの使用を開始する前に確認しておくべき項目はどれでしょうか。

ここから先は

30,301字
この記事のみ ¥ 900

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?