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【解答集】Google広告「動画広告」認定試験_25年1月
Google広告の動画広告認定試験全50問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!
・細かい解説はいらない!パパッと答え合わせをしたい!
・○日までに合格しなきゃ。。。時間がない!
・とにかく何回も繰り返し解いて定着させたい!
※2025年1月最新版です
※解答は太文字で表示しています
※2025年1月26日時点の内容になっております
※掲載内容と実際の問題は異なる可能性もございます。
※解答集は常に修正していますが、
購入は自己責任でお願いいたします。
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https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070
【ここからが問題と解答です!】
1.あなたはマーケティング エージェンシーに勤務しており、クライアントはショート動画のトレンドを把握しようと考えています。 このトレンドをどのように要約して伝えればよいですか。
● ショート動画は、Z 世代のオーディエンスにリーチしたい広告主にとってのみ価値がある。
● 長尺動画も楽しむオーディエンスにとって、ショート動画は情報発見のツールとして機能する。
● ショート動画と長尺動画のどちらかに絞るべき。両方を使うとエクスペリエンスに一貫性がなくなってしまう。
● 認知度の向上を目的とする広告主は、訴求力の高いショート動画を作成するとよい。
2.動画アクション キャンペーンを作成する際に、最適化されたターゲティングを選ぶのがおすすめな理由は何ですか。
● コンバージョンに至る見込みのある、あなたのブランドをよく知っているオーディエンスにリーチできるため。
● コンバージョンに至る見込みのある、関連性の高い新たなオーディエンスにリーチできるため。
● コンバージョンに至る見込みの低いユーザーをデータ セグメントから削除できるため。
● コンバージョンにつながらない、以前利用したオーディエンス ソリューションを削除できるため。
3.あなたは広告制作会社で働いており、広告で効果的に見込み顧客とつながることに苦労しているクライアントのために、動画広告を作成しています。
視聴者の思考や感覚に影響を与えるには、次のうちどの方法が役立ちますか。
● ユーモアはより主観的なため、避ける。
● 割引やセールの情報を見せて関心を高める。
● 複数のメッセージを伝えて、大勢の人の共感を得る。
● 人間味のあるストーリーを展開する。
4.Google 動画キャンペーンを利用して 35~44 歳の男性ユーザーにリーチしたいと考えています。 どのオーディエンス ソリューションを使用すべきです
か。
● ライフイベント
● アフィニティ カテゴリ
● カスタム オーディエンス
● ユーザー属性と詳しいユーザー属性
5.あなたは、異なる動画広告フォーマットを組み合わせるとよいことは知っていますが、最小限の予算で最大限のリーチを実現するという自分の目標に最適な組み合わせがわかりません。 認知度を高める広告フォーマットの組み合わせとして、次のうちどれを使用すべきですか。
● スキップ可能なインストリーム広告とスキップ不可のインストリーム広告
● スキップ可能なインストリーム広告とバンパー広告
● マストヘッド広告とスキップ不可のインストリーム広告
● マストヘッド広告とバンパー広告
6.あなたは、認知度向上を目標とした Google 動画キャンペーンを実施する予定です。キャンペーンの実施により、ユーザーの認識や行動がどの程度
変化したかを把握したいと考えています。 「動画再生時間の割合」などの基本的な動画指標に加え、どの測定ソリューションを使用すべきですか。
● アクティブ ビューによる視認性
● リーチ プランナー
● ブランド効果測定
● ユニークリーチとフリークエンシー
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