【解答集】LINE Green Badge「Advance」認定試験100問_24年7月版
LINE広告の認定資格「LINE Green Badge Advance」の認定試験
全100問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
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1.LINE広告において、ターゲティングの効果を最大化するための「オーディエンス拡張機能」について正しい記述を選びなさい。
オーディエンス拡張機能は、既存のターゲットユーザーに広告を配信し、そのユーザーの属性の類似ユーザーには配信しない。
オーディエンス拡張機能を使うと、元のターゲットユーザーに加え、機械学習を利用して高いコンバージョン率が期待できる新しいユーザーにも広告が配信される。
オーディエンス拡張機能は、広告配信先の条件を広げるために使用される。
オーディエンス拡張機能を有効にすると、ターゲットユーザーが拡大し、CTR(クリック率)が向上する。
2.LINE広告のリターゲティングを効果的に行うために重要な要素は何でしょうか?
過去に購入履歴があるユーザーにのみ広告を配信する
特定のページを閲覧したユーザーにのみ広告を配信する
すべてのウェブサイト訪問者に等しく広告を配信する
年齢や性別といったデモグラフィック情報も基準に広告を配信する
3.LINE広告においてキャンペーン配信の効果を最大化するための施策として、次のうち最も効果的なのはどれでしょうか?
配信開始から1週間以内にクリエイティブを変更する
広告配信のタイミングを曜日や時間帯ごとに細かく調整する
各ターゲットセグメントごとに異なるクリエイティブを設定する
配信対象を定期的に見直し、必要に応じてターゲティング戦略を変更する
5.ある広告主は、LINE広告のキャンペーンでAPIを使用して、キャンペーンのパフォーマンスを自動的に最適化したいと考えています。この場合、適切なAPIは以下の選択肢のうちどれですか?
条件:キャンペーンの目的は、コンバージョン率の最大化です。
入札単価を自動的に調整する機能が必要です。
広告クリエイティブを自動的に切り替える機能が必要です。
Delivery Report APIのみを使用する
Campaign Report APIのみを使用する
Campaign Optimization APIのみを使用する
Delivery Report APIとCampaign Optimization APIを組み合わせて使用する
6.ある企業は、LINE DATA SOLUTIONを活用して、LINE広告のキャンペーン効果を測定したいと考えています。この場合、適切な指標は以下の選択肢のうちどれですか?
条件:キャンペーンの目的は、新規顧客獲得です。
顧客単価は1万円です。
キャンペーンに投下した費用は100万円です。
選択肢
クリック率
コンバージョン率
顧客単価
費用対効果
7.LINE広告APIを使って、特定のキーワードで検索されたユーザーのみに広告を配信したい場合、どのような設定が必要でしょうか?
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