【解答集】Google広告「検索広告」認定試験_大ボリューム227問_24年9月版
Google広告の検索広告認定試験全227問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております
こんな方におすすめ!
ディスプレイ広告の解答集もお探しの方はこちらがお得!
→https://note.com/tender_nerine444/n/n032b7ac046c0
お得な全Google広告認定資格の解答集の購入はこちらから
→https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070
【ここからが問題と解答です!】
1.Google 広告は、オンラインでの成功を達成できるように設計されています。この目的を実現するため、Google 広告は 3 つの基本方針に基づいて構築されています。 その基本方針は次のうちどれですか。
成長性、リーチ、トラフィック
影響、認知度、プロモーション
関連性、管理、結果
販売、比較検討、完全性
2.Google 広告を使用した広告の運用は、ビジネスの目標に応じたキャンペーンの作成から始まります。以下各シナリオには、どのキャンペーンタイプが適切でしょうか。
この広告は、お客様が提供している商品やサービスが検索されたときに、Google 検索結果の横YouTube など他の Google パートナー サイトに表示されます。
この広告は YouTube で単独の動画として再生される、または他のストリーミング動画コンテンツの再生中に表示されます。また、Google ディスプレイ ネットワークでも表示されます。
この広告を使用すると、エンゲージメントを促し、アプリのインストール数やアプリ内購入の増加を図ることができます。広告は、Google 検索ネットワークと Google ディスプレイ ネットワークのほか、Google Play と YouTube にも掲載されます。
この広告を使用すると、販売している商品やサービスの詳細な情報をユーザーに提供し、その商品やサービスの販売を促進することができます。広告は、Google ショッピングと検索結果の横に表示されます。
1→ 検索広告
2→ 動画広告
3→ ユニバーサルアプリ
4→ ショッピング
3.ライトさんは、東京で土産物店を経営しています。一日の特定の時間帯に、英語を話す東京への観光客にリーチしたいと考えています。 この目標を達成するには、検索キャンペーンのどの部分を調整すればよいですか。3 つ選択してください。
地域ターゲティング
ターゲット言語の設定
広告のスケジュール設定
共有予算
掲載ネットワークの設定
4.ペギーさんは、ハウス クリーニング サービスの会社を運営しています。予約用のウェブサイトを作成し、サービスをオンラインでプロモーションする準備が整っています。また、自社と同様のサービスを積極的に探しているユーザーに広告を表示してリーチしようと考えています。 見込み顧客にペギーさんのサービスを比較検討の対象にしてもらい、ハウス クリーニングを予約する行動を起こしてもらうためには、次のどの Google 広告キャンペーンを使用すべきでしょうか。
動画キャンペーン
検索キャンペーン
ディスプレイ キャンペーン
ショッピング キャンペーン
5.検索広告向けリマーケティング リスト キャンペーンを運用するとき、コンバージョンにつながる可能性が高いオーディエンス リストがあります。次のオーディエンスリストを、コンバージョンにつながる可能性が高いものから低いものの順に並べてください(最も可能性が高いものが一番上)。
購入手続きのページまで進んだものの、購入には至らなかったユーザー
ショッピング カートに商品を追加したものの、購入手続きを行わなかったユーザー
過去 7 日間にウェブサイトを訪問したものの、コンバージョンには至らなかったユーザー
過去 28 日間にウェブサイトを訪問したものの、コンバージョンには至らなかったユーザー
*上から順に正解が並んでいます。
6.イングリッドさんは、新発売する商品ラインの露出度を高めたいと考えています。ディスプレイキャンペーンを利用すれば、インターネット上の多くの人々にリーチできることを理解しています。 ディスプレイキャンペーンではマーケティング目標がどのように達成されますか。
ユーザーがキーワードに関連する検索を行うと、イングリッドさんの広告が検索結果の上下に表示される。
イングリッドさんのビジネスが Google マップでハイライト表示され、顧客はその商品ラインを表示できる。
商品ラインの動画サマリーが自動的に生成され、YouTube で公開される。
イングリッドさんの広告が、ターゲット設定に基づいて、ビジネスや顧客の関心事に関連するウェブサイト コンテンツで表示される。
7.ある小売店は、在庫過多の青いソースパンの販売に焦点を当てています。マーケティング マネージャーは、部分一致を使用してソースパンのキーワードを設定することにします。 部分一致によって、マネージャーの仕事はどのように楽になりますか。2 つ選択してください。
マネージャーは、関連する「ソースパン」に関連するすべてのキーワードを考えなくても済む。
マネージャーは、部分一致設定を使用している場合、キーワードを使用する必要がない。
マネージャーは、設定するキーワードを一致対象とする完全一致検索を選択できる。
マネージャーは、新しい関連性のあるクエリに対して広告を配信することができる。
リンダさんは、Google 検索キャンペーンが e コマース ビジネスに大きな価値をもたらすと認識しています。 Google 検索キャンペーンで実現できるソリューションは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
自身のビジネスに関心を示す人に商品の概要を動画で説明できる。
商品の写真に加えて、商品名、価格、店舗名なども表示できるオプションがある。
自身の提供する商品やサービスを探している人に対して、タイミングよく広告を表示できる。
検索結果として類似のビジネスが表示されるときに、自身のビジネスの情報も表示できる。
モバイルアプリを使用するユーザーの関心を引くことができる。
8.グレッグさんは広告を作成しています。どうすれば、広告が見込み顧客にどのように見えるかを確認できますか。
Google では、一般的なプレビュー用に、キャンペーンで選択したキーワードを使用したパソコン広告の例が提供されている。
広告が承認されたら、ターゲットに設定している特定のキーワードを入力してブラウザで確認する。
自分の URL を入力すると、見出し、説明文、モバイル バージョンとパソコン バージョンの広告のプレビューが表示される。
Google マイビジネス アカウントにログインし、[プレビュー] タブを選択することで、すべての広告のプレビューを確認できる。
9.Google 検索キャンペーンが提供する重要な価値は次のうちどれですか。
テキスト広告や動画広告、バナー広告として、Google のパートナー サイトに表示される
オーガニック検索結果に影響を及ぼす
Google.com では、検索語句にかかわらず、自社のブランドに興味を持ちそうな人にリーチできる
自社が取り扱っている商品やサービスをユーザーが検索している際に広告を表示できる
10.Google 広告は、ビジネスの目標達成をどのようにサポートできますか。
正しい回答をすべて選択
ブランド認知度の向上
オンライン、アプリ内、対面、電話での売り上げの促進
商品やサービスを検討している段階での働きかけ
上記すべて
11.プリヤさんがキャンペーンに使える費用は月あたり 500 ドルに限られていますが、できる限り多くの見込み顧客をウェブサイトに誘導する必要があります。プリヤさんのキャンペーンに最適な自動入札戦略は、次のうちどれですか。
目標広告費用対効果(tROAS)
拡張クリック単価(eCPC)
目標インプレッション シェア
クリック数の最大化
12.今は午前 10 時で、あなたはロンドンの駅に座ってタブレットでカレンダーを見ています。そのとき、サンフランシスコへの旅行で、アルカトラズ島の刑務所を見学するための船の予約を忘れていたことに気付きました。各シグナルタイプと、この状況でそれぞれが示す内容を正しく組み合わせてください。
デバイス → タブレットを使っている
関心 → 史跡とサンフランシスコが好き
時間 → 午前 10 時だ
購買意向 → 船の予約をしたい
場所 → ロンドンの駅に座っている
13.バーナデットさんは、競争の激しい分野で新商品のマーケティングを担当しています。戦略の一環として、Google 検索キャンペーンを行う予定です。Google 検索キャンペーンを行うと、どのような価値がありますか。
ここから先は有料部分です!
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?