【解答集】Google広告「クリエイティブ」認定試験_24年9月版
Google広告の動画広告認定試験全281問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!
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【ここからが問題と解答です!】
1.あなたは旅行アプリ会社の社内マーケティングを管理しており、アプリキャンペーン用のアセットを開発しようとしています。高品質な画像で目立たせるためのガイダンスに従ったアセットは次のうちどれでしょうか?
ロゴをオーバーレイした旅行先の航空写真
アプリから直接撮影したアクションショット
余白の多い上空の飛行機の画像
旅行先で楽しむ旅行者のズームアウト画像
2.あなたは、人々に行動を起こしてもらうことを目的とした動画広告を作成しています。その目的をサポートするのに最も適した手法はどれでしょうか?
視聴者がどのようにアクションを起こすか、複数の選択肢を用意する。
一般的なコールトゥアクション(CTA)を含める。
視聴者がコールトゥアクション(CTA)に集中できるよう、音声は最小限に抑える。
特定のコールトゥアクション(CTA)を含める。
3.アプリキャンペーンで画像アセットに使用できるアスペクト比はどれですか?
1:1および1.91:1のみ
1:1、1.75:1、および4:5
1:1および1.75:1のみ
1:1、1.91:1、および4:5
4.従来のストーリーアークと新たなストーリーアークの違いは何ですか?
伝統的なストーリー・アークはすぐにブランド化し、クライマックスで終わるのに対し、新興のストーリー・アークは低く始まり、予期せずすぐにクライマックスに移行する。
伝統的なストーリー・アークが低い位置から始まり、予期せずすぐにクライマックスに移行するのに対し、新興のストーリー・アークはすぐにブランド化し、クライマックスで終わる。
伝統的なストーリー・アークはクライマックスまでゆっくりと展開し、最後にブランド化するのに対し、新興のストーリー・アークは高い位置から始まり、視聴者を飽きさせないために予想外の転換がある。
伝統的なストーリー・アークは、視聴者を飽きさせないよう、高い位置から始まり、予想外の展開があるのに対し、新興のストーリー・アークは、クライマックスまでゆっくりと展開し、最後にブランドを打ち出す。
5.認知を目的とした動画広告を作成する場合、どのテクニックを使用すべきでしょうか?
製品を輝かせ、他とは違う、それでいてシンプルであれ。
人々をストーリーの核心に触れさせ、他とは違う、それでいてシンプルに。
製品を輝かせ、ブランドを前面に押し出す。
人々をストーリーの中心に据え、ブランドはさりげなく。
6.スパの動画広告を作成し、スパのウェブサイトからの予約を促進することを目標としています。広告で使用すべきコールトゥアクション(CTA)はどれですか?
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7.Googleの実験ツールを正確に説明しているのはどれですか?
わずかな追加費用でキャンペーンのパフォーマンスを向上させる強力なテストツールです。
シミュレートされた広告環境を使用して、どのクリエイティブやオーディエンスが最もパフォーマンスを発揮するかを判断する強力なテストツールです。
すべてのユーザーに2つのバージョンの広告を表示し、どちらが好まれるかを知ることができる強力なテストツールです。
クリエイティブ、オーディエンス、その他の変数の効果を評価できる強力なテストツールです。
8.あなたのフィットネス会社は市場に参入したばかりで、動画広告を通じて潜在顧客に差別化を図りたいと考えています。早期に、頻繁に、豊富にブランディングする方法はどれですか?
ブランディング要素の幅広いパレットを活用する。
視聴者がビジュアルに集中できるよう、音声は最小限に抑える。
広告の最初の5秒間だけブランドを強調する。
視聴者を圧倒しないよう、ブランドは控えめに。
9.Googleが提唱する効果的なクリエイティブのABCDを的確に捉えているのはどれですか?
デザインに裏打ちされた創造的インスピレーション
研究に裏打ちされた創造的ガイダンス
研究に裏打ちされたクリエイティブなルール
デザインに裏打ちされたクリエイティブなルール
10.あなたは消費者直販の自動車部品会社でマーケティングを担当し、オンラインでの販売促進を目指しています。動画広告を通じて視聴者とつながるために、どのようなテクニックを使うべきでしょうか?
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