
【解答集】Google広告「クリエイティブ」認定試験_25年1月版
Google広告の動画広告認定試験全52問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!
・細かい解説はいらない!パパッと答え合わせをしたい!
・○日までに合格しなきゃ。。。時間がない!
・とにかく何回も繰り返し解いて定着させたい!
※解答は太文字で表示しています
※2025年1月30日時点の内容になっております
※掲載内容と実際の問題は異なる可能性もございます。
※解答集は常に修正していますが、
購入は自己責任でお願いいたします。
お得な全Google広告認定資格の解答集セットはの購入はこちらから→
https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070
【ここからが問題と解答です!】
1.あなたは、クリーニング サービス会社のために見込み顧客を発掘する動画広告を作成しようとしています。 視聴者への行動を促すフレーズをどのように提示すればよいですか。
購入者の声を使用して広告を人間味のあるものにする。
複数のメッセージを伝えて、大勢の人の共感を得る。
サービスまたは問題を紹介し、その後に行動を促す適切なフレーズを表示する。
視聴者がとることのできるアクションについて複数のオプションを提供する。
2.あなたは、既存の動画広告で高いコンバージョン率を示している重要なオーディエンスを特定しましたが、コンバージョン率をさらに高めたいと考えています。 この目標を達成するには、Google のテストツールをどのように使うとよいですか。
複数のクリエイティブを 2 つの重要なオーディエンス セグメントに対してテストする。
同じクリエイティブを 2 つの重要なオーディエンス セグメントに対してテストする。
複数のクリエイティブを 1 つの重要なオーディエンス セグメントに対してテストする。
1 つのクリエイティブをすべての重要なオーディエンス セグメントに対してテストする。
3.あなたは広告制作会社で働いており、何人の視聴者が動画広告の重要なパートを見たか、または動画広告をスキップしたかを知りたいと考えています。 この情報を知るのに役立つツールは、次のうちどれですか。
Create with Google
Ads Creative Studio
クリエイティブの効果を高める Google の ABCD
動画クリエイティブ アナリティクス
4.あなたは、サステナブルなシャツの新ラインを宣伝する検索キャンペーンのキーワードの挿入を設定しようとしています。これによって、広告文が「コットンシャツ」や「リネンシャツ」といったクエリに一致するよう動的に調整されるようにするためです。ただし、キーワードを置き換えられない場合、広告にはデフォルトの語句「サステナブル シャツ」が表示されるようにしたいと考えています。 Google 広告でこのキーワードの挿入をどのように設定すればよいですか。
{keyword: コットンとリネンのシャツ}
{keyword: サステナブル シャツ}
{keyword: コットンとリネン} シャツ
{keyword: サステナブル} シャツ
5.動画キャンペーンの効果を高めるすべての要素のうち、費用対効果に最も貢献し、デジタル メディアで最も強みを発揮するものはどれですか。
ブランド
クリエイティブ
メディア
プラットフォーム
6.あなたは、アプリ キャンペーンの最初の動画アセットを作成するためにストーリーボードを作成しています。 次のうち、どの方法を優先すべきですか。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?