見出し画像

【解答集】Google広告「測定」認定試験_25年1月※修正版※


Google広告の測定認定試験全50問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!

・細かい解説はいらない!パパッと答え合わせをしたい!
・○日までに合格しなきゃ。。。時間がない!
・とにかく何回も繰り返し解いて定着させたい!


※2025年1月最新版です
※解答は太文字で表示しています
※2025年1月27日時点の内容になっております
※掲載内容と実際の問題は異なる可能性もございます。
※解答集は常に修正していますが、
購入は自己責任でお願いいたします。

お得な全Google広告認定資格の解答集セットはの購入はこちらから→
https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070



【ここからが問題と解答です!】

1.スマート自動入札が大量のデータを参照して柔軟性を発揮し、適切なオークションに入札できるようにするキーワードのマッチタイプはどれですか。
・完全一致
・フレーズ一致
部分一致
・除外キーワード

2.あるマーケティング戦略担当者が、拡張コンバージョン(ウェブ向け)に興味を示しています。 代理店の立場から、この機能についてどのような説明を提供できるでしょうか。
・サードパーティ データを使用してコンバージョン測定の精度を向上させる。
・サードパーティ データを使用して、より効果的な入札を可能にする。
・Google アナリティクスを使用して、より効果的な入札を可能にする。
ハッシュ化された自社データを使用して、より効果的な入札を可能にする。


3.コンバージョン達成までの所要時間以外に、コンバージョン数に影響を与える要因は何でしょうか。3 つ選択してください。
・不一致モデルの変更
広告の変更
競合または季節性の変化
・デフォルトのブラウザの変更
アトリビューション モデルの変更


4.コンバージョン トラッキングを設定する最初の手順は、次のうちどれでしょうか。
・Google 広告で修正してから、ウェブサイトまたはアプリにコンバージョン トラッキング タグを設置する。
・ウェブ管理者にコード スニペットをリクエストし、トラッキングする全ユーザーを対象としてウェブサイトに設置する。
Google 広告で、広告主にとって価値が高い消費者行動を、測定対象のコンバージョン アクションとして設定する。
・ウェブ管理者にタグをリクエストし、ウェブサイトやアプリに合わせてそのタグを修正する。


5.あるマーケティング マネージャーが、ウェブサイトにコンバージョン トラッキング タグを導入し、Google 広告アカウントでキャンペーン レポートを確認したところ、少なくとも 2 つの広告が 100 件以上のビュースルー コンバージョンを生み出していることがわかりました。 次のうち、ビュースルー コンバージョンといえるアクションはどれでしょうか。
・クロスサイト Cookie を許可しないブラウザからのコンバージョンだけが発生した。
・実店舗のみで行われるアクションのため、顧客が広告に反応する必要はない。
顧客は広告を見た時点では反応しなかったが、その後、サイトでコンバージョンを達成した。
・顧客は広告を見て反応したが、サイトでのコンバージョンを達成しなかった。


6.お客様が長野県の軽井沢で「レストラン白樺」を経営しているとします。あるユーザーが「レストラン 長野県」、「レストラン 軽井沢」、「三ツ星レストラン 軽井沢」、「三ツ星レストラン 白樺 軽井沢」の順に検索し、最後の検索で表示されたお客様の広告をクリックしてサイトにアクセスし、レストランを予約したとします。 データドリブン アトリビューション モデルを使用した場合、コンバージョンに対する貢献度は、どのキーワードに割り当てられるでしょうか。

ここから先は

9,038字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?