【解答集】Google広告「AIを活用したショッピング広告」認定試験_24年9月※修正版※
Google広告のショッピング広告認定試験全100問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!
お得な全Google広告認定資格の解答集セットはの購入はこちらから→
https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070
1.ショッピング キャンペーンの商品グループの機能を正しく説明しているものはどれですか。
商品グループは、各キャンペーンで宣伝するリマーケティング リストである。
商品グループは、各キャンペーンで選択できる、カテゴリ別に定義されたキーワードである。
商品グループは、各キャンペーンで宣伝するフィードの商品を指定するために使用される。
商品グループは、各キャンペーンで選択できる定義済みのテーマである。
2.商品評価プログラムを有効にしたいという販売者に対して、どこにアクセスするように助言しま すか。
Google Merchant Center
商品フィード
Google マイビジネス
Google 広告
3.Google のプラットフォームで商品を宣伝しようと考えていますが、P-MAX キャンペーンが通 常のショッピング キャンペーンよりも効果的かどうかわかりません。 P-MAX キャンペーンにつ いて正しく説明しているものはどれですか。
P-MAX キャンペーンにより、チャネルごとに個別のキャンペーンを作成せずに、ショッピングと検索全体でオーディエンスを特定してリーチできる。
P-MAX キャンペーンにより、ショッピングと検索に個別のキャンペーンを作成することで、ショッピングと検索全体でオーディエンスを特定してリーチできる。
P-MAX キャンペーンにより、チャネルごとにキャンペーンを作成することで、Google のサービス全体でオーディエンスを特定してリーチできる。
P-MAX キャンペーンにより、チャネルごとに個別のキャンペーンを作成せずに、Google のプラットフォーム全体でオーディエンスを特定してリーチできる。
4.ショッピング広告は、小売業者と購入の見込みのあるユーザーをどのように結び付けますか。 2 つ選択してください。
ショッピング広告を使用すると、特定の検索に対して、同じ小売業者の複数のショッピング広告(またはショッピング広告とテキスト広告)を表示できる。これにより、検索結果ページでその小売業者のプレゼンスが高まる。
ショッピング広告を使用すると、小売業者は商品名、価格、画像を表示してブランドを宣伝できる。これにより、買い物客は広告を開く前に商品の概要を確認できる。
ショッピング広告を使用すると、買い物客が検索したときに商品を表示するような関連性の高いキーワードをキャンペーンに追加できる。小売業者が検索語句に一致するキーワードを使用している場合、買い物客が広告をクリックする確率が高まる。
買い物客は魅力的で関連性の高いショッピング広告をブラウジングして操作することにより商品の概要をつかむことができ、結果的にビジネスの利益が促進される。
5.ポリシー違反の後、どのような対応がなされますか。
キャンペーンの不承認と広告の強制停止
フィードの不承認と商品アイテムの強制停止
広告の不承認とキャンペーンの強制停止
商品アイテムの不承認とアカウントの強制停止
6.買い物客はどこで商品の購入手続きができますか。2 つ選択してください。
Google 画像検索
ウェブサイト
実店舗
Google マップ
7.P-MAX キャンペーンとは何ですか。
P-MAX キャンペーンでは、手動入力と高度な AI を追加することもできる。
P-MAX キャンペーンは、掲載結果を最適化するための手動管理機能を提供することで、小売業者のビジネス目標に向けた最適化を図る。これにより、プロセスの簡素化、掲載結果の向上、リーチの拡大を達成できる。
P-MAX キャンペーンにより、キャンペーンの設定、広告、入札を完全に管理できる。
P-MAX キャンペーンは、Google の広告ネットワーク全体で AI を使用して、小売業者のビジネス目標に向けた最適化を図る。これにより、掲載結果の向上、プロセスの簡素化、リーチの拡大を達成できる。
8.新しいホームバー用にスツール 4 脚を購入したいと考えています。小売業者は広告にスツー ル 1 脚分の価格を掲載していますが、広告の画像にはバーとスツール 4 脚が示されていま す。ユーザーが広告をクリックすると、スツール 1 脚を掲載した商品ページが表示されます。 この広告主はどのショッピング広告のポリシーに違反していますか。
返品に関するポリシー
禁止されている行為
制限付きコンテンツ
販売者自身や商品の不実表示
9.商品フィードの属性の定義として正しいものはどれですか。
このラインより上のエリアが無料で表示されます。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?