見出し画像

【解答集】Google広告「ディスプレイ広告」認定試験_最新25年1月版

Google広告のディスプレイ広告認定試験全49問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!

・細かい解説はいらない!パパッと答え合わせをしたい!
・○日までに合格しなきゃ。。。時間がない!
・とにかく何回も繰り返し解いて定着させたい!


※2025年1月最新版です
※解答は太文字で表示しています
※2025年1月22日時点の内容になっております
※掲載内容と実際の問題は異なる可能性もございます。
※解答集は常に修正していますが、
購入は自己責任でお願いいたします。

お得な全Google広告認定資格の解答集セットはの購入はこちらから→
https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070


【ここからが問題と解答です!】

1.ケンさんはディスプレイ キャンペーンで高いレベルの成功を達成できたので、次は動的リマーケティングを活用してパフォーマンスをさらに向上させたいと考えています。 動的リマーケティングを使うことでケンさんが得られるメリットは次のうちどれですか。
● 販売している商品を以前に閲覧したものの購入には至らなかったユーザーに、新商品を表示できる。
以前にウェブサイトで商品を閲覧していた見込み顧客に、その商品を表示できる。
● 購入意向とそれを示す行動に基づいてユーザーにアプローチする。
● ライフスタイル、興味や関心、趣味を基にユーザー層にリーチできる。


2.マーケティング担当者のマリエさんは、クリックした後に特定の行動を取るユーザーを最大限に増やしたいと考えています。 この目標を達成するのに最適な自動入札戦略は次のうちどれですか。
● 比較検討重視の入札
コンバージョン重視の入札
● 維持重視の入札
● 認知度ベースの入札


3.自動入札のメリットは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
時間の節約
● 高い CPA
● 結果の保証
● 競合状況の分析
クロス分析


4.Google 広告は、オンラインでの成功を達成できるように設計されています。この目的を実現するため、Google 広告は 3 つの基本方針に基づいて構築されています。 その基本方針は次のうちどれですか。
● 成長性、リーチ、トラフィック
● 影響、認知度、プロモーション
● 販売、比較検討、完全性
関連性、管理、結果


5.レベッカさんは航空会社のマーケティング部門で役員を務めていて、同社のオンライン広告予算を月次ベースで計画するように求められています。このタスクを進めるにあたり、レベッカさんは Google 広告のパフォーマンス プランナーを利用することにしました。 パフォーマンス プランナーを使う利点は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
● パフォーマンス プランナーの予測は、週あたり数十億回も実行されるGoogle 検索を利用している。
● パフォーマンス プランナーは予測に機械学習を利用している。

● パフォーマンス プランナーは、他の運営予算から調達できる資金を特定し、マーケティングに配分できる。
● 販売業者が運営するどの店舗詳細ページでもパフォーマンス プランナーを無料で使用できる。
● パフォーマンス プランナーは QuickBooks といった他の経理ソフトウェアと統合できる。


6.ディスプレイ キャンペーンの主なメリットは次のうちどれですか。
最低限の入力項目で作成できる
● 高度にセグメント化された分析情報が得られ、キャンペーンの詳細を毎日確認できる。
● キャンペーンのパフォーマンスが、検索の最適化案の決定に役立つ。
● スマート ディスプレイ キャンペーンでは動画コンテンツを自動作成できる。

ここから先は

8,981字
この記事のみ ¥ 900

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?