![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/142991830/rectangle_large_type_2_396ba319e07cdf1ec05b4ec045e04151.jpeg?width=1200)
【解答集】Google広告「オフライン販売促進」認定試験_24年9月版
Google広告の動画広告認定試験全137問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!
・細かい解説はいらない!パパッと答え合わせをしたい!
・○日までに合格しなきゃ。。。時間がない!
・とにかく何回も繰り返し解いて定着させたい!
※解答は太文字で表示しています
※2024年9月22日時点の内容になっております
※掲載内容と実際の問題は異なる可能性もございます。
※解答集は常に修正していますが、
購入は自己責任でお願いいたします。
お得な全Google広告認定資格の解答集セットはの購入はこちらから→
https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070
【ここからが問題と解答です!】
1.Google が来店数を測定する方法は、次の選択肢のうちどれですか。
ユーザーが広告を操作した後に来店すると、Google はプライバシーに配慮した方法でその来店を広告エ ンゲージメントと結び付けます。
ユーザーがオンラインで購入した後に来店すると、Google はその来店とオンライン購入およびエンゲージメ ントを結び付けます。
ユーザーが店舗で購入すると、Google はその来店を広告コンバージョンと結び付けます。
ユーザーが広告を見た後に来店すると、Google はその来店を広告ビューに結び付けます。
2.オムニチャネル重視の入札戦略を試してみようと思っていますが、オフラインのみのカテゴリ があることに気付きました。 次のうち、どのオムニチャネル重視の入札戦略設定を使えばよい ですか。
広告単位
アカウント単位
キャンペーン単位
広告グループ単位
3.オンラインからオフラインにつなげる戦略を進める場合、次のうちどの選択肢がチームとの連 携に役立ちますか。
オンラインとオフラインのチーム向けに作られた、従来のマーケティング体制に従う
それぞれのチームに、個々のオンラインおよびオフラインの KPI とビジネス目標を設定する
考えを促す質問をして、顧客とビジネス目標を連携させる
それぞれのチームと別々に O2O 戦略を話し合う
4.オムニチャネル目標に基づく P-MAX が、スマート ショッピング キャンペーン(SSC)と異なる のは、次のうちどの 2 点ですか。
2 つ選択してください。
P-MAX では、マーケティング目標と、オンラインおよびオムニチャネルでの販売におけるビジネス目標を連 携させることができる。
P-MAX は SSC と同じ広告枠に加えて、注目の商品に活用できる
YouTube、インストリーム、テキスト広 告、ディスプレイなどのフォーマットも提供している。
P-MAX ではスマート自動入札を選択でき、機械学習を使って入札を自動化できる。
P-MAX は商品に特化したフォーマットを提供し、オンラインおよびオムニチャネルでの販売におけるマーケ ティング目標をサポートする。
5.ローカル アクションとして報告されるのは、次のうちどれですか。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?