【解答集】Google広告「動画広告」認定試験_24年9月版
Google広告の動画広告認定試験全63問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
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【ここからが問題と解答です!】
1.動画アクション キャンペーンのクリエイティブを作成する際、従うべき最善の方法はどれですか。
・複数のメッセージを伝える
・行動を促すフレーズを繰り返す
・最後に特典の内容を伝える
・商品やサービスを繰り返し提示する
2.あなたは、視聴完了率を重視した最適化を目標として動画広告のストーリーボードを作成しています。
視聴者の関心を引き、維持するには、次のうちどの手法を使用すればよいですか。
・視聴者を引き込むペースと「寄り」のショットを使用する。
・スローペースで始め、結末が気になる構成にする。
・主張しすぎないように、映像は低コントラストにする。
・ストーリーのすべての要素が視聴者に見えるように、ズームアウトしたシーンを設定する
3.YouTube の広告主が理解すべきストリーミングのトレンドは、次のうちどれですか。
・長編のライブ配信コンテンツの人気が高まっているため、広告主は関心の高いユーザーに頻繁にリーチできる。
・人々は多くのストリーミング サービスを切り替えて利用しているため、集中して視聴するスパンが短くなっている。
・人々はコネクテッド テレビ デバイスで YouTube を視聴しているため、YouTube のリーチはさらに広がっている。
・制作会社は最大の配信チャネルをコントロールしているため、ゲートキーパーとしての役割を担っている。
4.あなたは数か月前に最初の動画広告を作成し、現在、広告のパフォーマンスを高めるために小規模な変更を行いたいと考えています。
広告の効果を高めるには、次のうちどのポストプロダクション編集を行えばよいですか。
・明るさを落とし、モバイル デバイスでの視聴に最適化する。
・音声と競合しないように、スーパーを削除する。
・ペースを速め、「寄り」のショットにする。
・ほとんどの視聴者は音声をオフにして視聴するため、クローズド キャプションを追加する。
5.あなたは動画アクション キャンペーンの実施を計画しており、目標到達プロセスの下流のオーディエンスから始めて、その後拡大していきたいと考えています。そのアプローチに沿った組み合わせは、次のうちどれですか。
・カスタマー マッチから開始し、データ セグメントに拡大する。
・カスタマー マッチから開始し、アフィニティ カテゴリに拡大する。
・データ セグメントから開始し、カスタマー マッチに拡大する。
・データ セグメントから開始し、アフィニティ カテゴリに拡大する。
6.Google 動画キャンペーンで、自社のウェブサイトと類似したウェブサイトを閲覧した人にリーチしたいと考えています。
どのオーディエンス ソリューションを使用すべきですか。
・カスタム オーディエンス
・ライフイベント
・無制限分類オーディエンス
・アフィニティ カテゴリ
7.動画キャンペーンの効果を高める要素のうち、費用対効果に最も貢献し、デジタル メディアで最も強みを発揮するものはどれですか。
・メディア
・クリエイティブ
・プラットフォーム
・ブランド
8.Insights Finder と Find My Audience はどのようなことに役立ちますか。
・Google 動画キャンペーンで最高の成果をもたらしたオーディエンスに類似したオーディエンスのリストを作成するのに役立つ。
・既存のキャンペーンにおいて、どのようなオーディエンス ソリューションが最高の成果をもたらしているかを把握するのに役立つ。
・Google 動画キャンペーンにすぐに適用できるオーディエンス リストを作成するのに役立つ。
・YouTube 上で最も価値の高いユーザーと、そのユーザーにリーチする方法を把握できるようになる。
9.規模を拡大し、コンバージョン単価のパフォーマンスと効率性を向上させるという目標があるとき、その目標に沿ったマーケティングの目標は、次のうちどれですか。
・比較検討
・アクション
・混合型
・認知度
10.YouTube はどのような点でユーザー、クリエイター、広告主に役立ちますか。
・信頼関係、イノベーション、つながり
・信頼関係、成長、創造性
・信頼関係、成長、つながり
・信頼関係、イノベーション、創造性
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