
【解答集】Google広告「AIを活用したパフォーマンス広告」認定試験_25年1月版
Google広告の動画広告認定試験全51問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!
・細かい解説はいらない!パパッと答え合わせをしたい!
・○日までに合格しなきゃ。。。時間がない!
・とにかく何回も繰り返し解いて定着させたい!
※解答は太文字で表示しています
※2025年2月18日時点の内容になっております
※掲載内容と実際の問題は異なる可能性もございます。
※解答集は常に修正していますが購入は自己責任でお願いいたします。
お得な全Google広告認定資格の解答集セットはの購入はこちらから→
https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070
【ここからが問題と解答です!】
1.AI を活用したソリューションのうち、どの Google 広告の広告キャンペーンよりも幅広い範囲のチャネルと広告枠に対応しているのはどれですか。
検索キャンペーン
アプリ キャンペーン
P-MAX キャンペーン
動画キャンペーン
2.ある小売業者が、今年はオンラインでの売り上げを増やしたいと考えています。そのためにはより多くの顧客にリーチすることが必要だと考え、いくつかのキャンペーンの最適化をテストする予定です。 この販売店にとって、キャンペーン テストを使用してキャンペーンの最適化をテストすることには、どのような意義がありますか。
キャンペーン テストによって、マーケティング担当者は、理想とするマーケティング目標の達成に変更案が役立つかどうかを把握できる。
キャンペーン テストにより、マーケティング担当者はキャンペーンの変更による影響を測定し、必要に応じて元のキャンペーンに戻すことができる。
キャンペーン テストでは、Google 広告で作成した広告キャンペーンを、テレビ広告や印刷広告などの従来のメディア キャンペーンと比較してテストできる。
キャンペーン テストでは、テストに分配される検索トラフィックの量がランダムに選択され、統計的に有意な結果が保証される。
3.オンラインで業務を展開するある小売業者では、検索キャンペーンから得られる価値を高める取り組みの一環として、最高マーケティング責任者が、翌年に達成する必要がある目標広告費用対効果の指標を設定しました。 この組織の目標達成に最適なスマート自動入札戦略は、次のうちどれですか。
目標広告費用対効果
クリック数の最大化
コンバージョン数の最大化
目標コンバージョン値
4.AI の恩恵を受けるマーケティング行動はどれですか。3 つ選択してください。
マーケティングのベスト プラクティス チェックリストを確認する
季節限定イベント期間中に入札単価を調整する
商品レベルでテストとローテーションを行う
クリエイティブ レベルでテストとローテーションを行う
季節限定イベント期間中に入札単価を一定に維持する
5.デジタル マーケティング担当者が、スマート自動入札戦略を価値に基づく入札戦略にアップグレードしました。 この場合、どの Google 広告ツールを定期的に使用する必要がありますか。2 つ選択してください。
このラインより上のエリアが無料で表示されます。
キーワード プランナー
広告の有効性の評価
入札戦略レポート
パフォーマンス プランナー
6.全国規模の保険会社を担当しているデジタル マーケティング マネージャーが、自社データによる AI のサポートを検討しています。 データの使用を開始する前に確認しておくべき項目はどれでしょうか。
ここから先は
¥ 900

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?