クリニックからのお知らせ:新しい予約システムへの移行について
皆様、いつも当クリニックをご利用いただきありがとうございます。
当院は2015年に開院し2024年6月で10年目を迎えました。開院当初より予約システムを導入しておりますが、皆様からのご意見を受けて2018年に現在の業界最大手の予約システムに変更しました。しかしながら現在でも「システムがわかりにくい」「使いにくい」「予約のルールを変えてほしい」というようなご意見を多数頂いております。
皆様のご意見を真摯に受け止め、この度予約のシステムを変更することとしました。皆様のご不便については、必ずしもシステムだけの問題ではなく運用方法による面も大きいと考えていますが、私達が考える運用方法を実現するためにシステムの変更も必要と判断しました。しかしながら、システムと運用方法を同時に変更すると混乱が生じる可能性があるため、まず段階的に新しいシステムへ移行し、一定の期間をおいてその後運用方法を変更したいと考えております。そのため当初は大きな変化は感じられないかもしれませんが、将来的に順次改善され不便が改善される見込みです。
新しい予約システムの特徴
LINE連携:新しい予約システムはLINEと直接連携しており、最初に一度移行手続きを行えば、以後は診察券番号などを都度入力する必要がなくなります。これにより、手間が少なくよりスムーズに予約が行えます。
スマートフォンでの受付:診察券が無くとも、スマートフォンでLINEの画面を表示できさえすれば受付ができます。
電話予約:スマートフォン、PCを使用できない方は電話で予約をとることができるようになります。
手術、美容施術予約:オンライン上でご自分で予約を取得、変更することができるようになります。
変更の段階
1. 移行日:2024年8月29日(調整中)から、新しいシステムでの運用となります。詳細は別途ご案内いたします。なお、電話予約、手術・美容施術予約については、順次手続が終わり次第運用開始となります。こちらも適宜準備ができ次第ご案内いたします。
2. 運用方法変更:新システムへの移行後、運用方法を順次見直し、より利便性の高い方法へと将来的に移行していきたいと考えております。詳細な運用方法の変更については、適宜改めてお知らせいたします。
皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。新しい予約システムと運用方法を通じて、皆様によりスムーズな受診が可能となることを願っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?