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クリニックの改善と新たな取り組みのお知らせ

 皆さま、いつも当クリニックをご利用いただき、ありがとうございます。

 今年6月で開院10年目となり、日々デイ・ワンの精神で細かい点まで見直しを行っておりますが、皆さまにより便利な診療体験を提供するため、いくつかの改善と新しい取り組みを行いましたのでお知らせいたします。

1. 診察室のベッドを電動ベッドに変更し、診察室を広くしました

 当院の課題の一つとして、駅ビル内の店舗という制約のためクリニックが狭いという問題があります。開院以来診察室には大きなベッドとデスクがあり、これはこれで便利な面がありましたが、それ以上に皮膚科診療では全身の診察が必要であり、様々な処置が必要となる場面が多い中、診察室が狭いため、窮屈であり患者様の移動や体位をとる手間がかかるというデメリットのほうが大きいと判断しました。
 すでにお気づきの方も多いかと思いますが、6月に、足腰が弱い方も必要な体勢を取りやすいよう従来のベッドを無くし、その代わり電動リクライニングするチェアで、進展するとベッドにもなるものに入れ替えました。デスクもコンパクトなものへ変更し診察スペースを広げました。これにより、より快適な診療環境をご提供できるようになりました。

2. キャッシュレス決済の適用範囲を拡大しました

 コロナ禍の様々な接触が制限される中での導入予定でしたが、自動釣銭機はいち早く導入できたものの、キャッシュレス決済は様々な要因が重なり遅くなってしまいました。これまで自費診療のみ対応していたキャッシュレス決済を8月より保険診療にもご利用いただけるようにいたしました。現在すべての支払で各種クレジットカードおよびクレジットカードのタッチレス決済での支払いが可能です。お支払いがよりスムーズになり、皆さまのご負担を軽減できればと思います。

3. 予約システムを新しくします

 皆様より多くのご意見をいただき、近く、より利便性の高い予約システムに切り替える予定です。予約に伴う付加機能の追加など各種詳細は改めてお知らせいたしますが、皆さまのご予約がより簡単に行えるよう改善してまいります。

 皆様のご意見をいただきながら育てていただき、より皆様のお役に立つような存在になれるよう、これからも、スタッフ一同努力してまいります。引き続きよろしくお願いいたします。


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