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竹花貴騎のURUオンラインスクール【CJMで集客を増やす】コンサルがまずやる顧客分析手法(後編)

9割の日本人が知らない沖縄の離島:伊是名島(いぜな島)から

ほとんどの方が知らないマイナーな田舎の島でも“実践できることの証明”をするため、竹花さんのスクール:URUオンラインスクールで学んだことを発信してます。

前回のお話しは前編となり、
【お店を探す行動が10年前と今では変わった】人の行動がガラリと変わった
【カスタマージャーニーの大切さの理解】カスタマージャーニーってなに?
【プロセスの認知】お客さまにとってあなたの存在を知らない
【伝えるの徹底理解】伝えるというものにも種類がある
という内容をお伝えしました。

竹花さんが毎回言っている、“インスタ”では広告ができない。
この意味というのは、認知・興味・獲得・管理にはそれぞれ適した媒体があるんです。
この種類によって使い分ける媒体を知ることによって、今まで何も考えてなかった行動が、意識を持ってやる行動になりますので、ここからとても重要になります。

まだ、前編を読んでいない方、この内容はめちゃめちゃ重要です。
なので、ぜひ読んでから進めてください。

これを学ぶことで、あなたはこうなります。
・マーケットで最も価値のあるスキルを最短で身につけられます。
・集客コンサルタントとして高度なスキルを身につけられます。
・実際の集客が圧倒的に改善され、長期的なスキルが身に付きます。
・今後集客に費やす時間が削減され本業に専念できます。

人の価値を決めるマーケット、このマーケットの中で1番価値のあるスキルを10分から15分で学んでいきましょう。

今回も楽しそうな講座だ

それでは始めていきましょう。

【SNS媒体完全攻略】※完全重要!絶対にマスターすべきSNS特徴

これをまず最初に理解しましょう。
媒体ごとに特徴があります。そしてとの特徴を知った上で、その特徴のゴールを創り、相手に伝えていく。これが各SNSの特徴になります。

ちょっと余談な話しですが、僕も有名な心霊系YouTuberの方とお話しする機会がありましたが、大変ショッキングなことを知ったんです。
その人曰く、『はっきり言って、YouTubeでは食っていけないですよ!』
、、、マジっすか?

『竹花さんが言ってることってそういうことだったんだ』と
確信に変わった瞬間でした。

それを踏まえた上で、状況に応じたSNSの特徴、ゴールを知りましょう。

<あなたを知らない人>に対して
1.まずは認知してもらうことが目的
2.その媒体としては、X・メタ・インスタが有効
3.そのゴールは、最初から長い動画やブログなんて読まれないので、8秒~10秒の動画でイベント内容に興味を持たせる

<あなたに興味がある人>に対して
1.      興味があり、参加する理由の全てを理解させることが目的
2.      その媒体として、YouTubeやブログが有効
3.      ゴールは、参加するまでの知識など配信し、申し込みの獲得、つまりここでいう見込み客を獲得する

<参加したい人>に対して
1.      獲得し、参加させてあげることが目的
2.      その媒体は、決済フォームを創る
3.      ゴールは、フォーム入力を完成させ決済までしていただく

<また参加したい>に対して
1.      自分を忘れさせないことの管理が目的
2.      その媒体が、LINEやインスタが有効
3.      ゴールは、忘れさせないこと、そして再度参加するリストになる

このようにしっかりと目的に合った媒体を決めて、媒体ごとのゴールを決めて、状況を起こす、これを完全理解しましょう。

これは完全メモですよ!(マニュアルを創るべし)

実はここからが、レディー&ジェントルマン、、、
この流れを創って、1つ1つの改善をしていかなければいけないんです!
つまりどういうことか?

先ほど説明した、認知から興味・関心の間に分析をし改善をしないといけないと竹花さんはおしゃってるんです。

おいおい、またややこしくなりそうだな!

この改善を具体的にしていくことが大事だと言ってます。その法則が、
SMART(スマート)の法則
この法則を意識して、それに従って改善してきましょう。

ま~最初はマジかよ!なんか長くなりそうだな、と思いました、
が僕は先にこの話しを聞いて、しかもインスタで出来る分析だったので、
分かりやすかったです。
まず皆さんも飽きずに進めましょう。

※ここで、5分間の休憩をはさみます(笑)

【SMARTの法則】改善のない継続には価値がない

SMART(スマート)の法則とは、、、
S:具体的な
M:測定可能な
A:達成可能な
R:関連した
T:期限を決めた

もう英語のスペルはハショリますね(あっ、もう飽きたなコイツ)

つまり、具体的に、計測可能で、達成可能で、関連した、期限を決めた目標設定を置く、こういうことなんです。(笑)

自分でブログ書きながら笑ってます(笑)

先ほどお伝えしたストーリーでスワイプしてブログに行きます、
ここの間でスマート分析で言うと、認知から興味・関心まで行く、ここの間のまずは分析をしないといけない、モニタリングをしないといけない。

<僕の頭の中>
認知(インスタから)

S(具体的な):インスタからイベントブログに誘導することをコンバージョンの目標
M(計測可能な):閲覧数を見て、そのうちの何人がブログに飛んだのかの測定(100人)
A(達成可能な):閲覧数(100人)を見て、ブログに飛んだ移動率の10%(10人)を目標とする
R(関連した):ハートとかいいねとかアクションも併せて測定する
T(期限を決めた):次回もやる前提で、申込締切24時間前までに1度のみ実施する、次回もやる時も同じように、24時間前までを測る

興味・関心(YouTubeに)
 
こういうイメージです。
 
認知から興味まで、この1つの行動にも改善を常に行い、継続する。この重要性を知りましょう。

完全にマニュアル化しないとヤバいなこれ!
 
と思ってた矢先に、竹花さんはこのような素晴らしいマニュアルを造ってました。
カスタマージャーニーマップです。


いや、さすがだな!
(URUスクールでテンプレートでもらえます)nice

【まとめ】

今回の内容で私はこうなりました
・マーケットで最も価値のあるスキルを最短で身につけられました。
・集客コンサルタントとして高度なスキルを身につけられました。
・実際の集客が圧倒的に改善され、長期的なスキルが身に付きました。
・今後集客に費やす時間が削減され本業に専念できました。

【竹花貴騎さん紹介】

Google日本法人で業務委託を経験した後に、
株式会社エス・エム・エスのフィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて新規事業立ち上げメンバーとして参画。
SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。
フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。
その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。
不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収など担当しました。
独立
2017年に株式会社Limを設立し独立。
インスタグラムやGoogleマップでの小規模事業者向けの集客に特化したマーケティング事業を展開しました。
その後MDSグループを立ち上げ、株式会社Limでの同事業を香港、シンガポール、ドバイなど世界に展開。
現在はドバイを拠点にシステム開発、日系企業のドバイ進出支援、投資ファンド運営を行う。
オンラインビジネススクール
当時、株式会社Limでの新入社員の研修や代理店研修向けの動画を撮影しYouTubeに投稿。
他の視聴者からの反響が大きかった事をきっかけにビジネススクールのMUPカレッジを2019年11月に設立。
設立から1年で有料会員数28,000人、無料会員数56,000人超のスクールに成長しました。
冒頭でも書きましたように、炎上したyoutuberというのは竹花さんのことです。youtubeの動画中にgoogleの業務委託で働いていたというところを
元googleと表記し、炎上してしまいました。
個人的には、googleの業務委託もgoogleで働いていたと同じだと思うのですが皆さんはどう思いますか。
何が違うかまでコメントに残していただけると嬉しいです。

《竹花さんが運用しているyoutubeチャンネルはこちらです。》

↑MDS officialMDS グループ 企業HP

↑UR-UオンラインビジネススクールUR-U(ユアユニ)は、社会人のための学校。国内最大規模のオンラインビジネススクールです。生徒数は12,000人以上!

↑竹花貴騎 (Takaki Takehana)■竹花のインスタでドバイや海外居住の日常

冒頭でもご紹介した竹花さんのURUスクールなのですが、堀江さん運営しているスクールや西野さんが運営しているオンラインサロンとは一味違ったものになっています。ここではまだ内緒にしておきますね。

これを覚えると、自分の会社以外に、投資などにも応用できますので、何回も読んで、インプットしていきましょう。

【あとがき】

働いても賃金は上がらず、物価は上昇。税金も上昇中。
会社員だと節税できる範囲が限られてきます。
フリーランスや経営者にならない限り、“居眠り政治家”の給料で吸い取られるだけです。

これマジ腹が立ちます

しかし、独立にも資格が必要ですよね。

スキルをつけるならURUスクールをお勧めします。
起業スキルマーケティング・財務・税金など起業に必要な知識をアプリひとつで学ぶことができます。

しかし本気で将来起業したいとお考えの方意外の方は、URUスクールに入学することをおすすめしません。
なぜなら毎月支払う料金が他のスクールに比べてめちゃくちゃ高いからです。

一般的に言われているビジネススクールは月々3000円から高くても7000円くらいで済みますが、URUスクールの場合は月々9000円掛かります。

ではなぜ僕がURUスクールをおすすめするかと言いますと
URUで学んだスキルを外に発信すると“収益化”ができるということです。

これメチャメチャniceです

例えば学んだことをブログで書き、そのURLを運営側に提出すると
1本につき最大4000円もらうことが可能です。

他にも普段から講義動画を見てその動画をそれを切り抜きして、
動画を運営に提出すると1本につい500円もらえることができますので、
月に100本出せば初月から5万円は稼ぐことができるということです。
動画作成時間は1本10分程度ですので時給5000円ということになります

しかも、そのスキルは必ず明日使えるもの提供しています。
例えば、売れる営業マンはどういう口調で話しているのか?
売り上げを上げるためには、どういうマネタイズをすればいいのか?など
今日から速攻で使えるものを提供しています。

このようにURUスクールはビジネススキルを学べるアプリですが、
アプリ内で収益化できる環境が整っています。
ですので、将来起業したいと考えている人や、副業して早く稼ぎたいと考えている人は絶対に入学した方がいいです。
またURUは無料体験期間を2週間ほど設けていますので、お気に召さない場合は30秒ほどで解約できますので、ノーリスクでハイリターンの成果を得ることができます。
起業を本気で考えているあなた、是非URUスクールにご入学してチャレンジしてみてください。

URUオンラインビジネススクール【公式】URUが提供するスキル習得のためのオンラインビジネススクール

【稼ぐ力を身につけよう。】
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


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