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売り込まなくても「売れる企画」の作り方

こんにちは!
最近は、0→1の個別相談を受けまくっている外山です。
やっぱり、直接話すのはいいですね!

本日は、

「売り込まなくても売れる企画の作り方」

という話をしたいと思います。

昨日、相談を受けました。
相談者は、インスタでフォロワー数 6.1万人いるマインドコーチの方。
フォロワー数は多いものの、プロダクトローンチ以外の販売方法がわからず、

"継続的に売上を上げるための仕組みを築くには
 どうすれば良いか教えて欲しい"


というお悩みでした。

そこで、90分間の個別コンサルをした結果、
下記のような感想をいただきました。

無料相談後、一切の売り込みなしにも関わらず、
ビジネスを手伝ってほしいとお願いされました。笑

もともと相談者の方は、

売れる企画の作り方と販売方法に課題

を感じていたようでしたが、
僕が個別コンサルをした結果は、

顧客ニーズの把握に真の課題

があると発見。

相談者の方の顧客ターゲットは、どんな顧客ニーズがあるのか、
そのニーズに対して、どんな企画と商品を販売すれば、
売り込まなくても自然と売れるようになるかをアドバイスさせていただきました。

また、プロダクトローンチ以外の販売手法として、
顧客ニーズを細分化して、顧客リストが枯れないようにしながら、
販売企画を立案し、ローンチする方法も伝達させていただきました。

イベント的な売上ではなく、継続的に売上をつくる仕組みを築くには、
まず第一に「自分の対象顧客は、今すぐ解決したい、どんな痛み・悩みがあるのか」という顧客ニーズを詳細に把握する必要があります。

顧客がどうしても解決したいニーズから逆算して、集客するメディア、告知する企画、案内する商品を決めていくことで、

売り込まなくても自然と売れる仕組みができる

ようになるというのが、私の意見です。

まとめ

売り込まなくても売れる仕組みを築くには、

① 顧客ニーズ(顧客の解決したい悩み・痛み)を明確にする
② 顧客ニーズに合致した企画を作る
③ 顧客ニーズと企画に沿った、顧客がどうしても欲しくなる商品を設計する


というお話でした。

文章で読むと、「自分にはちょっと難しそうだな…」と思われるかもしれませんが、僕のような専門家に相談いただければ、

「あなたのビジネスでは、ここが顧客ニーズになるよ」
「顧客ニーズを把握できたってこういうことだよ」

と具体的にアドバイスができるので、
直接プロに見てもらうのをオススメします!

本日の投稿は以上です。
それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

外山

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