タノマ/発信チーム第1フェーズが終了しました!

先日、「タノマ/発信チームが始動しました!」という投稿をしてから早3週間。

当初の目標であった、「ボランティアのみんなも発信ができるように環境を整える」という部分を達成しました!

この3週間、具体的にやったことといえば…
・instagramの投稿手順書作成
・CanvaのInstagram用テンプレート作成
・Canvaの操作手順書
・ボランティア活動体験受け入れの手順書作成

作成した手順書の一部

いろんな拠点のチューター、スタッフも投稿してくれました!

発信チームは、新たに第2フェーズに突入します!

第2フェーズは、
・ボランティアの発信文化づくり
・職員の発信文化づくり
・イベントのPRの仕組みづくり
・報告の仕組みづくり(note)
の4軸で進んでいきます。

発信のための環境は整ったので、あとは「文化」を作るだけ!
職員さんから見えている世界も、外に発信できたらおもしろいよね。
発信の文化づくりと同時に、さまざまな「仕組み」も整えていかないと。
発信した情報から、どう活動に繋げていくかの入り口の整備は必要だよね。

…なんて話を発信チーム内ではしています。

TEDICの発信がどのように変わっていくのか、お楽しみに!

(あかり)