「場所」や「モノ」のデジタル化
情報登録の変化
グーグルマップで場所の検索を例に挙げるとこれまでは、誰かがあらかじめそれらの情報を登録しておく必要がありました。
しかし、ミラーワールドにおいては常にAIが認識し、自動で登録してくれるため、その必要がありません。このように、AIが自動認識して現実世界の情報を登録していく考え方は、検索エンジンの発展過程と似ています。
SNSの「次」を制するのは、ゲーム会社!?
まずは多くの人が遊びたがるゲームから始まり、それが仕事など他の用途にも使えると分かり、どんどん広まっていく。こんな展開は大いにありうると思います。
Pokemon GOを運営しているナイアンティックは、ミラーワールドの分野で頑張っている筆頭プレイヤーの一つですね。
ミラーワールドの実現に必要な3つの技術革新