Blenderでモデリングを始めたきっかけについて
👋 はじめに
こんにちは Web3 デザイン トークス のテクノグリフスです 。
本日もニューヨークからお送りします 。
このアカウントでは Web3時代における、3Dデザイン、モーショングラフィックス、タイポグラフィーなどについて新しい発見や学びを共有していきたいと思います。
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🎨 Blenderでモデリングを再開したきっかけ
今日は、Blenderでモデリングを再び始めようと思ったきっかけについてお話ししたいと思います。
私がBlenderを触り始めたのは2020年か2021年頃で、当初はIllustratorで作ったベクターデータを読み込んで立体化したり、エフェクトを加えたりする程度でした。
しかし、最近になってBlenderでのモデリングに再び興味を持つようになりました。その理由はいくつかあります:
Webデザインでの3D需要の増加
RTFKT の CloneX NFTの購入体験
3Dスキルの将来性
特に、RTFKTのNFTに付属していた高品質な3Dモデルファイルは大きな刺激になりました。プロフェッショナルレベルのモデルを見て、自分でも挑戦してみたいという気持ちが強くなりました。
💡 Blender学習のアプローチ
Blenderは確かに学習曲線が急で、UIの複雑さやコマンドの多さに圧倒されがちです。
しかし、そこを乗り越えれば大きな可能性が広がります。私が特に参考にしたのは、YouTubeにあるBlender Guruのドーナツチュートリアルです。
これは基本的なモデリングから、ライティング、アニメーションまでカバーしており、非常に役立ちました。
🚀 3Dスキルの可能性
3Dモデリングスキルを身につけることで、以下のような可能性が開けます:
デジタルアセットの販売によるストック型収入の獲得
クリエイティブな自己表現の幅の拡大
📢 締めくくり
もしまだBlenderを始めていない方がいれば、ぜひ挑戦してみることをお勧めします。最初は難しく感じるかもしれませんが、作ること自体の楽しさを感じられるはずです。
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ではまた!
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