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いよいよデビュー当日!…ん?運営がク○?

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さて…今回は穏やかでないタイトルですが。
以前キッザニアの口コミを見ていた時に見つけたこの文言。
衝撃でした!

運営とは何を指すのか私にはわかりません。
でも少なくとも満足度低く帰った方の口コミ。

今さら断っておきますが、私はキッザニアの中の人でも何でもありません(笑)!

ただのヘビーユーザーです!!

その前提で
「キッザニアで「?」な思いをしたことがないか」
と問われたら

「何回もあります。」
と答えます。

来場後に送られてくるアンケートメールに、
改善要望を長々と書いたことも1度や2度ではありません
(ウザいリピーター…)!

毎回スタッフさんはとても熱心で、
ホスピタリティに溢れた対応をしてくださいます。

じゃあなんで毎回ご意見が出てきてしまうのかというと。

私の中で圧倒的に多い不満は
「人によって言われることが違う」
「この前と言われることが違う」

ということなんです(私調べ)。

どこでもそうだと思いますが、
利用者側としてみると
「人(スタッフ)によって言うことが違う」
「相手(客)によって対応が違う」
ことほどイラっとすることはないと思うのです。

逆に、接客をしたことがある方ならわかると思うのですが。
「前はしてもらったのにどうして今日はダメなの?」
というお客様からの質問。
これまためっちゃ困るんですよ。
「誰や余計なことしたヤツは」
と同僚の顔が苦々しく浮かんだりして、
「中の人」の雰囲気も一瞬悪くなります。

そしてキッザニアでは、
月イチで通う我々の、
さらに上を行くハイペースで
ルール変更が突然行われることもしばしば。

まだwi-fiのパスワードすら変わっていないのに
ルールは変わったの?と思うことも。

そのため「中の人」の間でも情報共有が追い付いていないのか?
と思われることもチラホラ。

そのためリピーターになればなるほど
細かい「?」も増えていくのではないかと思います。
だってデビューちゃんなら、前回との違いにも気づかないはず。

もちろん私のウザいご意見も、
片っ端から反映してくださる「中の人」の
素早い動きもキッザニアのいいところ!

素早すぎてついていけないこともありますが、
これからも気づいたことはお伝えしてみようと思います。

何の役にも立たない大人が帰宅してからできることは、
「子どもたちの代わりに意見すること」
もあるのではないか、と言い訳しながら。

それはおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




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