【Execl】作業効率化!ショートカットキーの使い方①
初めまして☀
チーム株式会社の山川太陽といいます♪
今回からこちらでもブログを書いていきますので、
よろしくお願いします😁
noteでは仕事においてパソコン作業をより早くするための
ショートカットキー等を書ければなと思っています😃
まず初めに紹介したいのが
Excelで使用できるショートカットキーです💻
僕もまだまだ勉強中なので、
勉強しながら紹介していきたいと思っています♪
ショートカットキーはキーボードを操作することで
実行することができ、
マウスを操作する回数が減るので、
作業も早めることができます!
本日は3つ紹介します😏
①コピー
Ctrlキーを押しながらCキー
この操作をする事で、
文章をコピーする事ができます😊
この操作をしても文章に何も変化はありません。
次で紹介するペーストとペアでよく使うので、
コピー&ペースト(略してコピペ)とよく呼ばれています😄
②ペースト(貼り付け)
Ctrlキーを押しながらVキー
これはコピーしたものを貼り付けする方法です。
文章を別の場所に移動したい時などに使用します。
※今回はC10にペーストしています。
③切り取り
Ctrlキーを押しながら✕キー
コピーと似ていますが、
こちらは文章を切取る事で元々入っていた文章はなくなります。
挿入したい所に貼り付けることができます。
※C9からC11に切取りして貼り付けしてます。
ショートカットキーを覚えることでマウス操作の
手間が省け、仕事をより効率化することが出来ますので、
是非試してください✨
最後まで読んで頂きありがとうございます♪
アメブロでは趣味の話も上げているので、
良かったらそちらも読んで頂ければ嬉しいです😆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?