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コンテンツで感動をさせよう
価値とは
価値には基本的に2種類あるんやで〜
・機能的価値
・感性的価値
簡単に言うと
機能的価値は商品の品質や能力値や利便性やな〜
感性的価値は商品の意味や作られるまでの物語とかやな〜
初心者の子が機能的価値で勝つにはちと難しいやで、
感性的価値の付け方も意識してくんやで〜
価値とは二つある
カレくんが大切なことを言っていたので、
解説を書きますね
・機能的価値
この商品のサービスを使うことでえられる具体的な価値のことです。
・感性的価値
その商品のサービスを買うことで得られる形がない価値のことです。
機能的価値が難しい要因としては、
「権威性」を作り出すことが難しいということもあります。
権威性とは
例えばカレくんであれば
「ただのカレー好きが運用初月160万収益化」みたいな感じです
0→1がない人にはこの権威性に伴う
「商品の品質や能力値や利便性」を謳うことは難しいです。
従って、感性的価値で攻めるのがわかりやすいです。
ものすごく簡単にまとめると、
このコンテンツを買うことで現れる
「あなたへの変化」を書いたら良いかと。
例文置いときます。
このコンテンツを買うと、〜〜〜できるようになります。
あくまでも例文なんで、自分で試しにやって見てください。
実際のコピーを見てみよう
ユニクロの感動ジャケットで見ると…
「軽い」 「伸びる」
約260gという軽さで、リラックス感のある穿き心地
スポーツウェアを感じさせる、ストレッチ性の高さで動きやすさ抜群!
「早く乾く」 「洗濯できる」
ドライ機能付きの生地で、暑い日でもサラっとした肌触りに
自宅で洗濯ができ、シワになりにくいのがポイント!また速乾性もある
これ、めちゃくちゃ参考になるんで宿題にしますね。
コメント欄で考察して見てください〜〜!