アーセナルベース ランクマ 2022/12/04

敗北した対戦相手のデッキ

Lv.39 完敗過ぎてどうしていいか分からない。
Lv.25 ザメルの砲撃でデスサイズを叩くもその後のコスト不足で展開が出来ず完全敗北。
SEASON4非採用だけどいいデッキですね。シローやEz-8が自分も欲しくなります。
Lv.30 改めて見るとリンクが発生してそうでしてない箇所も多々。
自分の作戦カードでのミス。リペアがあってもコストが足らず出撃できない状態が多々。
中立が使えないため、こちらから仕掛けができないのは歯がゆいですね。
Lv.30 近接極振り。漢らしい。遠距離環境の中で輝く逆襲スキル、恐怖でしかないです。
殲滅3枚構成で試すも殲滅同士の殴りあいで散々いいようにやられてしまいました。
Lv.30 改めて見るとリンクが発生してそうでしてない箇所も多々。
ヤクトxボブが止まらず大活躍されてしまった。
Lv.32 シャアザク初めて使われたかもしれないです。ダリルバルデxノリスも圧が凄い。
全体的にいいようにやられてしまった。お相手巧い。

まとめ

全体的に同レベル帯である20以下には勝てました。
ただ、マッチングについて20以上だったりするのはもちろん。
ゴールドランク1やレジェンドランクとも増えてボロ負けしてます。
4勝6敗(bot込み)です。
「運営さん、流石にもうちょっとマッチング改善して!」
こちらLv.18でLv.30台を相手にするとか流石に厳しいです。

自分のプレイングの課題もあります。
・防衛の移動タイミングの遅さ
・高機動誘導の機動力と有効範囲の把握、コスト確保
・ターゲット取りの正確さ
・防衛ユニットの配置タイミング
ただ、プレイングで上回れない以上、所謂テンプレデッキのままだと構造的に勝てない気もしてます。
しばらくはデッキ構築から色々試してみるしかないかなぁ、という感じです。
シャイニングが手元にあったら早速試したいんですけどね。

あとザメルの砲撃スキルって、マップの表示上の範囲より一回り当たる範囲が小さい気がしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?