三つ巴のCM合戦
先月までは、東京ガスのCMで
深キョンが「電気代が安くなる」
とか、3ヶ月間無料などの
CMがガンガン流れてました。
最近は、
ENEOSでんき+ENEOS都市ガス
のCMが増えました。
東京ガスにお客様をゴッソリ
取られては大変!という
ことでしょうか。
日本人は「セット割」が
大好きな国民性らしいです。
マクドナルドなんて、
セットにすると、必要ない
(太る)ポテトがついてきて、
割高なのに。
昨日テレビを見ていたら、
東京電力のCMが流れて
きました。東電のCMを
見るのは何年ぶりでしょう?
2024年には、国民全員が
新電力に移行するとはいえ、
今はまだ変えて欲しくない!
ということかも。
大企業3社のCM合戦から
目が離せません。
電力事業は現在8兆円産業ですが、
エネルギーのデジタル化が進むと、
40兆円産業になると見込まれています。
ですから、大企業は様々な手をつくし、
今からお客様の獲得に力を入れています。
電力自由化で価格が安くなり、
サービスが向上するのは
消費者にとって、有難いことですね。
------------------------------------
【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1
《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfir