対象ユーザーと対象の機能が曖昧 → ×
オンラインバンキングを利用している銀行から登録済みの電話番号を最新に設定するよう依頼のメールが来ました。
セキュリティ強化の実施自体は反対するものではなく、むしろ賛成です。しかし「振込等が実施できない可能性がございます。」としか書かれていないので、このメールの文面やリンク先ウェブサイトの説明だけでは、どのような登録状態の利用者の振込ができなくなるのかが不明です。
例えば自宅の固定電話番号だけの登録の人はNGなのか、NGでも金額上限があるならいくらまでだったら振込ができるのかなど、具体的なことがわかりません。
また、「振込を含む一部のお取引」とありますが、これが何を指しているのかが不明です。各人の登録情報の状態を確認して、該当者だけにメールを出すのは大変な作業になるのかもしれません。
しかし、利用者としては、振込手続きをした直後に「振込できません」となるのは最も困る状態です。なんとかもう少し利用者主体の柔軟なやりとりができないのかと思いました。
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