シーズン_最終_セー

都内を巡る『#タクシーの車窓から』写真投稿のまとめ③

タクシーをエンタメにしています、ヨナシロです。

本日は、2週間ぶりにTwitterのみで投稿している 
#タクシーの車窓から
を集めた簡単に読める記事です。

タクシーでお客様に連れて行ってもらった場所、
走っていてなんとなく良いなと思った景色、
自由な内容です。

※スマホで撮った写真ですのでクオリティに関してはご容赦下さい。


東京タワーへ向かって走る②

何度でも撮りたくなる東京タワー。
公表されてはいませんが、東京タワーの正式な高さは333メートルではないとか。332.6メートルで、四捨五入で333メートルとなり、小数点以下切り捨ての場合は332メートルとなる。


新国立競技場 

近くを通る度に変化していく新国立競技場。
工事はその周辺も進んでいて11月末の完成が待ち遠しい。


半月に向かって走る

真っ直ぐの井の頭通りを走っているとみつけた半月。
この一直線を走れば月に近づけるように感じる。


1914年(大正3年)に創建された東京駅丸の内駅舎。建築家・辰野金吾により設計された。
1923年(大正12年)の関東大震災ではびくともしなかった赤レンガの駅舎も、1945年(昭和20年)の大空襲では戦火に包まれ、無残な姿になってしまったという。



三菱一号館美術館

案外見過ごしがちな三菱一号館美術館。

丸の内最初の洋風貸事務所建築として明治時代に建てられた(旧)三菱一号館を同社が復元したもの。



ーーー

~東京の道図鑑~
中央通り
港区新橋から北へ、銀座・京橋・神田・秋葉原・上野といった著名な商業地・繁華街などを通る都心の大動脈。
1986年(昭和61年)8月10日に明治近代化のシンボル・銀座の道として、旧建設省と「道の日」実行委員会により制定された日本の道100選の一つにも選ばれている。
(Wikipedia情報)
銀座1丁目~8丁目の通りは信号感覚も短く、二車線のうち一車線は駐車車両もいて混雑することが多い。
秋葉原から上野にかけての道は広くて大好き。
(どうでもいい情報)

引用 Googleマップ


当noteで運営しているマガジン(全記事無料)

では
あなたが体験した誰かに話したい
「感動したタクシー体験談」
「ムカつくタクシー体験談」
「驚きのタクシー体験談」

を募集しています。
(共同運営者も募集しています)
ぜひ、あなたのタクシー体験を聞かせてください。

あなたの体験談が日本を面白くするエンタメに変わるかもしれません。

次のエンタメはタクシーから生まれる。

いいなと思ったら応援しよう!