始めに
この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に「カラス・ニンジャクラン」を追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。カラス・ニンジャクランのPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。
『カラス・ニンジャクラン』
追加のスキルやジツ
カラス・ニンジャクランのジツ/スキルリスト
『☆◉カラスの系譜』
『☆◉資材漁り』
『☆◉第3の脚』
『★カラスミサイル』
『★★カラテカラス』
『★★シニフリ・ジツ』
☆◉カラスの系譜
このニンジャはカラス・ニンジャの流れを汲むニンジャの力を持つ。カラテミサイルは普通のものより尖り、羽根、もしくは嘴めいた形となる。
☆◉資材漁り
カラスの習性めいて、調査する傍ら、イクサに用いる資材を入手する。
☆◉第3の脚
3つ目の脚。肉体的に存在する場合もあれば、概念として真実を掴み取る鍵としても使用できる。
★カラスミサイル
羽やカラスそのものをミサイルに変え、撃ち出す。弾丸として銃にこめることもできる。
★★カラテカラス
肉体をカラスミサイルの羽で包み、鴉へと姿を変貌させる。ヘンゲヨーカイ・ジツと違うところは効果時間が長いことだ。
★★ユウタイリダツ・ジツ
奥の手。魂をカラスミサイルに変え密かに飛ばし、肉体の生命活動の一切を止める。
当記事のデータを利用したNPC
ディテクティヴ:タカギ・ガンドー
◆ディテクティヴ (種別:ニンジャ)
カラテ 9 体力 12
ニューロン 7 精神力 11
ワザマエ 8 脚力 6/E
ジツ 5 万札 25
攻撃/射撃/機先/電脳 9/8/9/9
回避/精密/側転/発動 10/8/8/13
緊急回避ダイス:3
◇装備や特記事項
伝統的ニンジャ礼装一式(探偵服、各種反映済、交渉判定+1)、49マグナムx2
探偵手帳(レリック枠装備。知識スキルにのみ使用できる追加の記憶スロット+4を得る)
▶︎生体LAN端子Lv1、 ▶︎サイバネアイLv1、▷強化頭蓋(体力+1)
『●連続攻撃2』、『●連射2』、『●マルチターゲット』、『●時間差』
『☆◉カラスの系譜』、『◉頑強なる肉体』、『☆◉第3の脚』、
『◉◉グレーター級ソウルの力』、 『◉常人の三倍の脚力』、
『◉◉タツジン:マグナム・ピストルカラテ』
『☆カラテミサイルLv3』、『★カラスミサイル』、『★★ユウタイリダツ・ジツ』
『◉知識:ストリートの流儀』、『◉知識:銃器(リボルバー拳銃)』、
『◉知識:スポーツ(オスモウ)』、 『◉知識:ドラッグ(ZBR)』、 『◉知識:応急手当』、
『◉知識:犯罪(犯罪者心理)』、『◉知識:キョート共和国(ガイオン)』、
『◉交渉:駆け引き』、 『◉交渉:共感』 、『◉交渉:欺き』、『◉交渉:鼓舞』
ルールセットの改訂について
このルールセットは試験的なものであり、予告なく改訂される場合がある。変更、追加が行われた箇所は表記ゆれの統一などルールに影響を及ぼさない些細なものでない限り基本的に明記される。NMは最新のデータに拘らず、好きな版のデータを用いて構わない。
利用規約
このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可。
参考資料:「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ