(240209b+) 最近は、電話受付嬢が不誠実で高飛車になった話。
問い合わせ等で、電話受付嬢(カスタマーセンター等)と話す事が
誰にでも有ると思う。
僕は最近の電話受付嬢について思うのだが、
昔よりも、はるかに、受付嬢が高飛車で不誠実で傲慢になったと
感じている。
これには、社会的な背景がある。
①電話応対の会話内容がすべて録音されている。
これは、福島原発事故の時、東電のお偉いさんなど幹部でなく、
東電の電話受付嬢が原発破綻に対する、庶民からの大きなクレームを
直撃で、受けて、
(お偉いさんなど幹部では無く)受付嬢の精神が破綻した反省から、
電話録音と、発信者番号の記録が為されるようになった。
この事が、今、逆に、悪用されている。
②どこのだれが電話してきたかが、
瞬時にバレる様なシステムが構築されている。
僕たちの身元が(電話番号から)バレバレの状態になっている。
たぶん、政府系企業(とくに電力インフラなどの企業など)は、
発信者電話番号がどこの誰だかを、完全に特定している。
その事もあり、大企業の電話受付では、電話をかけただけで、
どこの誰で、どういう考え方を持った人物か、
SNSでどういう発言をしているか、等が、
簡単に特定されている。
③(ムーンショット技術などにより)どこの誰が、
政府にとっての危険人物かが、あらかじめ、洗い出されている。
④僕たちのSNSでの発言と、カスタマセンターへの電話に於いて、
膨大なAIによる解析や追跡などで、どの人物が政府にとって、
もしくは、その企業にとって都合の悪い人間かを、
【あらかじめ電話番号と紐づけをされて】いる。
電話をかけた時点で、電話番号が相手側(カスタマーセンタなど)に
伝わり、その電話番号だけで、危険人物・都合の悪い人物かが、
一瞬で判別できるようになったから。
などなどの事情があり、
テレフォン・アポインター(電話受付嬢など)は、
それらの情報を(特に巨大企業や政府系企業など)電話受付嬢へ、
通知するPCシステムを持っている。
その守られている事が在るせい?、だろう。
電話受付嬢が、誠実さがカケラも無くなって来た。
ひどく傲慢になっている。
彼女ら(電話受付嬢)には、相手の役に立とうと言う奉仕精神が、
カケラも無くなって来た。
理想なのは、「真綿でくるんだ鉄の針」だとは思うが、
そういう人間はほとんど存在していない。
そして、今の電話受付システムには、相手の情報を曝露して、
相手との会話を自分の優位を確保できる様に、
どういう会話をしたらいいかを、ナビゲートするシステムが、
今現在は存在する。
そんな電話受付嬢支援?(傲慢支援?)システムのせいで、
電話受付嬢が傲慢になって来た。
日々、そう感じます。
とりあえず、
以上です。
追加です。(2024/02/09 - 5:20 頃)
【SNSへの書き込みに於いても】、
反社会的政府(自民党など)の不都合な事を書き込もうとすると、
SNSでも、その【書き込みを妨害する処置】が採られる。採られている。
皆さんは、知っているだろうか?
もはや、日本の政府や政府系大企業は、違法な内容だろうと自分に都合が悪ければ、その違法で悪い自分を防衛する。という行動に出ている。
(特に政府系と呼べるインフラ、新聞テレビ、等々)
皆さまも注意して下さい。
以上です。
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