見出し画像

MUPアウトプット インスタグラム基礎編

インスタグラムって何?インスタグラムがもっとも重要なわけ!

画像1

SNSの1つのアプリ!

SNSは国民の3/4がやっている→SNS:LINE.fecebook.twtter.instagram等

現在2012年は80%が若者であったが現在は60%と30代以上が増えてきています。

SNS使用者は現在幅広く増えてきている時代です。

事実SNS、での影響を受けて行動した人の割合は80%もいます!飲食・買い物・ファッション等。これを受け、

逆に!!!SNS上にないものは誰からも知られない時代になってきています!SNSは情報拡散速度を大きく加速させました!

○コ太郎も1ヶ月で世界中に広まりました!質がいい・面白いコンテンツは自然と拡散される時代です!

画像2

このSNSの時代を受けてオークション型マーケティングが終わりクオリティー型マーケティングの時代になっています。

オークション型マーケティング…広告費を多く払えばより多くの収入に繋がる。(テレビ、ネット広告、看板広告など)
クオリティー型マーケティング…面白い・質の良いアイディアやコンテンツがより多くのひとひ繋がる。(SNS)

どのような事業でも皆平等!!!個人事業主・中小企業でも生き残れます、むしろSNSをしないと生き残れません。みんなテレビよりSNSを見る思考!

インスタグラムが重要なわけ!3つ

1、2015〜2018年にかけてtwtter.fecebookは300万人増に比べinstagramは倍の600万人増
2、2016〜2018年にかけて50歳以上のユーザーの急増
3、アクティブユーザーの割合が86%(2.3時間に1回は開かれる)

インスタグラムでできること

店舗検索、商品購入、予約などを簡単かつ直感的に行えて信頼性があります。やらせもなく消費者自身が口コミを書いたりや情報も明確でライフスタイルアプリとなっています。Amazonなどと同じように必需品的アプリとなっています。

次回以降はどのように運用していけば良いのかをアウトプットしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?