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MUPアウトプット インスタグラム運用編⑵

集客でリピーターの対策は1番重要になります。

ここで一番適しているのがインスタグラムがです。

リピーターの増やし方の紹介例

テレビ番組モ○タリングで実証された事例は高級イタリアンでごく普通のミートボールを提供した際に92%の人が気づかなかったようです。このように人は料理が本当に好きで来ている人はほとんどいないわけです。美容院も同様に80%の人はなんとなく変えてしまうようです。これは逆に大きなチャンスとも取れます。

このとように、飲食でも美容院でもどのようなビジネスにおいてもリピーターを増やすのは簡単です。インスタグラムを使えば!

#や @でタグ付けをしてくれた方には自分から当日、月次にDMやコメントを送る。以前お話ししたように忘れなくなりインスタグラムでの関連性も向上します。

このようにインスタグラムではメリットがあります。3つの要素で紹介していくと、

1・自分自身が継続的に投稿すればその投稿はより見られやすくなります。
2・ストーリーを見てくれる。
3・継続的に忘れられない
=リピーターに繋がる

継続的に投稿、ストーリーを毎日するとこが重要です。

難しいことではありません。毎日10秒で終わります。

[インキュベートの法則]21日間同じことをやれば苦痛がなくなる。というように日常化するように継続していきましょう。

オフラインの誘導も有効になってきます。継続し続けるとお客様は友達なんじゃないかという錯覚を覚えます。何かイベントを開く際に参加してくれやすくなります。

このようにインスタグラムを活用することが集客のリピートの必ず繋がります。

今後はビジネス、店舗、商品、サービスはインスてグラムに露出しないものは「さらに」知られなくなる時代になります。

みなさんインスタグラムの必要性わかっていただけましたでしょうか?実際に実行してみてください。

僕も一緒に継続していきます。

ではまた次回お会いしましょう!


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