対話で遊ぶJ.YParkと体育 #未来の体育
#未来の体育 4日目。
01:エンタメを教育で語る
のは危険だという前提の元で、なぜ教員がエンタメに興味を持っているのか?
02:前後での比較
絶対評価。ストーリーがある。コーディネーターとして学校に席がある意義はここだな、と。毎日の表情は変わる。
03:褒めるから一緒に喜ぶへ
「褒める」についての意見がかなり出た中で、誰かがコメントしたこの姿勢がいいな、と。
04:人の見えないところを見えるようにすることが芸術 by J.Ypark
芸術を定義できてるってことは評価軸を持ってること、みたいな話があったような。
05:楽しいの扱い方はエンタメにある
ボーーーンってきた。(ここはまた後日言語化します。)
対話ブレイクセッションで、犬飼さんと一緒だったので影響を受けてフィルター強めな気がしています。笑
毎日アツアツの雑談会が行われています。今からでもまだまだ参加できるので、興味のある方はこちらからどうぞー!
おやすみなさーーい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?