見出し画像

コバンザメマーケティング🦈 【タリーズコーヒー】

こんにちは🙇‍♂️
たつや @tatuya_introdce です!

今回は、、、
とあるYoutuberさんの動画を見ていて皆さんに紹介したい情報があります!

そのとあるYoutuberさんというのが、、、

”登録者48.3万人” の大型チャンネル
パーカー/大学生の日常 】☜クリックすると見れます!

パーカーさんの動画めちゃくちゃ面白いので皆さんも見てください!!!

ってことでここからが本題です!!!
今回紹介したい情報というのが、、、

タリーズコーヒーの出店㊙️

少し想像してほしいです!
”タリーズコーヒー”ってよくどこの近くに出店されてると思いますか?

そーーです!
あのとっても有名な ”スターバックスコーヒー” の近くのに店舗があると思いませんか?

これには”タリーズコーヒー”が全国ブランドになるための秘密があったのです!

その秘密の詳細に関して、上記の”西本さん”のツイートをぜひ見てください!

タリーズコーヒージャパンの松田公太さんは【コバンザメマーケティング】と言われる戦略を採用し”タリーズコーヒー”の全国展開を大成功させたと書かれております。

コバンザメマーケティングとは

【コバンザメマーケティングとは】
「集客力がある店舗や事業所、観光施設などの近くで商売を行う商法のこと。大型の生物に吸着して移動して身を守りながらおこぼれを狙うコバンザメにちなんでこのように呼ばれている。」

(はてなキーワードより抜粋)

最後に

・コバンザメマーケティングを活用し有名になっている企業を紹介したいと思います。

  1. タリーズコーヒー (タリーズコーヒージャパン)

  2. オリジン弁当  (オリジン東秀株式会社)

  3. 一休.com            (株式会社 一休)

おまけ

💡渋谷TSUTAYAのスターバックスコーヒーは家賃が高すぎて赤字経営らしい

☞赤字経営だとしてもあのバカデカい店舗を置くことによって広告宣伝としての価値があるという。


最後まで見ていただきありがとうございます。


いいなと思ったら応援しよう!