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あなたの成功のカギ「それはいかに目立つか」じゃあどうすれば良いのか解説!!

突出した成功には、実際に「それってあり?」的な要素がふんだんに織り込まれている。

ソフトバンクが成功したのも、ホンダが「世界のホンダ」になったのだって、ありえないぐらい「いかに目立つか」に焦点を当ててきたということも事実。

そんななかで

サービスそのものが常識破りでなかったらそもそも人の目に入らない

そう説くのはアメリカ合衆国の著作家、セス・ゴーディンさん。

『「紫の牛」を売れ』でこう彼は述べている。

常識破りなものは、取り上げる価値がある。

注意を払う価値がある。

非凡で、目新しくて、興味深い

それが「紫の牛」である。

退屈なものは目に入らない。

それが茶色の牛である。

・・

・・・・

・・・・・・ゴーディンさん?

ちともう少し説明をわかりやすくできないものか?

ようするにゴーディンさんが言いたかったことは

人と同じことしていても、差別化できずに

いずれ埋もれちゃうよ?

だれにも認知されなくなっちゃうよ?

ってことを言いたかったのだと思おう!!

参考文献


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