
Photo by
dongmu
あなたの成功のカギ「それはいかに目立つか」じゃあどうすれば良いのか解説!!
突出した成功には、実際に「それってあり?」的な要素がふんだんに織り込まれている。
ソフトバンクが成功したのも、ホンダが「世界のホンダ」になったのだって、ありえないぐらい「いかに目立つか」に焦点を当ててきたということも事実。
そんななかで
サービスそのものが常識破りでなかったらそもそも人の目に入らない
そう説くのはアメリカ合衆国の著作家、セス・ゴーディンさん。
『「紫の牛」を売れ』でこう彼は述べている。
常識破りなものは、取り上げる価値がある。
注意を払う価値がある。
非凡で、目新しくて、興味深い
それが「紫の牛」である。
退屈なものは目に入らない。
それが茶色の牛である。
・・
・・・・
・・・・・・ゴーディンさん?
ちともう少し説明をわかりやすくできないものか?
ようするにゴーディンさんが言いたかったことは
人と同じことしていても、差別化できずに
いずれ埋もれちゃうよ?
だれにも認知されなくなっちゃうよ?
ってことを言いたかったのだと思おう!!
参考文献