悩みを共有する
このnoteは2020年7月28日のオンラインサロン『Online Music Salon』への投稿をもとに作成しています。
こんにちは
我が家の台所にコバエが大量発生してしまって、コバエ対策に精を出したtataです。※大掃除しました。
僕は「広告も含めて楽しめるコンテンツにすべき」と思っていて、それを実験したのが自身の結婚式でした。2017年にすべて手作りした結婚式を1年2ヶ月の準備期間を使って、僕たち夫婦の作品として結婚式を行ったのですが、あまりにもコンテンツ量と見所が多すぎて挙式の半年前からFacebookのイベントページに参加者を呼び、準備の過程をすべてコンテンツにして投稿していました。
そんな中で作り間違えた招待状を使ってプレゼント企画にしたり、手伝ってくれる仲間の紹介ムービーを作ったり、当日、聖歌の変わりに歌う「家族になろうよ」のMVを作ったりと「結婚式当日」が商品だとすると、結婚式の当日にはお披露目しない大量のコンテンツ(広告)を作ったんですね。そんなことを3年前にやっていたんです。
で、このオンラインサロンも「過程を楽しむ」を大事にしているんですが、やっぱり僕もいい格好をしたいのであまり悩んでいる姿は出さないようにしていますが、今日は正直に話していきたいと思います。
ここから先は
2,386字
/
2画像
毎週火曜日と金曜日に投稿します。こちらの内容は、オンラインサロン「Online Music Salon」(https://xn--pckln2b.biz/community)での投稿を元に作成しています。
Online Music Salon(note版)
¥400 / 月
初月無料
tataの日頃の気付きを共有していきます。主にはサックスや音楽の話題が中心となりますが、映像、WEB、ビジネスといった話題にも触れていきた…
tataって面白い人物だなって思ったら支援をお願いします。頂いた支援は次の作品に投資します。枠にはまらずクリエイトし続けた結果、誰も見たこともないエンターテイメントを作ることを約束します。その未来をあなたと一緒に見てみたい。よろしくお願いします。