ファンって何だ?
このnoteは2020年8月4日のオンラインサロン『Online Music Salon』への投稿をもとに作成しています。
こんにちは
昨日の朝、電動自転車で保育園へ向かう途中に娘のファーストシューズを落としてしまったんです。帰り道に片方は見つかったのですが、もう片方が2往復しても見つからず諦めかけましたが、お迎えのときに路地の横に雨に濡れないようにビニール袋に包まれている靴を発見しました。
世界は優しさに包まれていると感じたtataです。先日、サロンメンバーからのアドバイスによってとにかくYoutubeの稼働へ舵を切りました。自分を追い込むためにも各SNSで「本格的にYoutubeを始めます宣言」をしました。
次の動画もストックもなく、撮影すらしておらず、見切り発車でいきなりピンチですが、この状況になんだかヒリヒリしています。
#今日 、撮影予定だよ
さて、本日は先日の失敗から学んだことを共有していきたいです。本日は「「ファン」と「顧客」の違い」についてお伝えします。
ブランディングとファン化は同じか?
ここから先は
2,123字
毎週火曜日と金曜日に投稿します。こちらの内容は、オンラインサロン「Online Music Salon」(https://xn--pckln2b.biz/community)での投稿を元に作成しています。
Online Music Salon(note版)
¥400 / 月
初月無料
tataの日頃の気付きを共有していきます。主にはサックスや音楽の話題が中心となりますが、映像、WEB、ビジネスといった話題にも触れていきた…
tataって面白い人物だなって思ったら支援をお願いします。頂いた支援は次の作品に投資します。枠にはまらずクリエイトし続けた結果、誰も見たこともないエンターテイメントを作ることを約束します。その未来をあなたと一緒に見てみたい。よろしくお願いします。