【セミナーレビュー】消費者行動からわかる集客戦略!ネイルサロンが実践すべきInstagramの活用方法とは?
開催日:2023年6月13日
講師:株式会社トライハッチ マーケティング部次長 亀井 真広さま
このセミナーでは、ネイルサロンが直面する課題として、Instagramをマーケティングツールとして活用する利点について解説されました。
講師の亀井氏は以前店舗のマネージャーとしてSNS運用やウェブマーケティングの担当をされ、個人でもInstagramを活用して2ヶ月半で1.2万人のフォロワーを獲得した実績をお持ちです。
Instagramは国内で3,300万人以上、世界では10億人以上のユーザーがいる大きな市場です。特に、ユーザーの利用率が高く、コミュニケーションが活発に行われるため、ネイルサロンとユーザーとの接点を作るのに適しています。また、若年層だけでなく30代~50代の利用者も増えてきており、幅広い世代にアプローチできます。
さらに独自の調査から、ネイルサロンへの来店頻度や選定基準についても触れられ、価格競争よりもブランディングやInstagramの有効活用が重要であると強調されています。
ネイルサロンは、適切にInstagramを活用することで、サロンが望むフォロワーを獲得し、活発なコミュニケーションを通じて顧客ロイヤルティを高めることができます。
具体的な運用方法や分析手法については、顧客の興味に合わせたタイムリーで魅力的なコンテンツの作り方など、ぜひ本セミナーのアーカイブをご覧になってみてください。
セミナー本編はこちら