見出し画像

立ち上げ期からタスカル活用中!タスカルは「事業拡大に無くてはならないチーム」

こんにちは、タスカル運営チームです😊

今回のインタビューは、「徹底的に無駄をなくしマーケティングを最適化する」をミッションに、企業が抱える様々なマーケティング課題に対して、戦略策定から実行までの支援を行うリーンマーケティング」様。

立ち上げ当初から継続してタスカルを活用いただいております。
創業4年目の拡大期に入り、ますますお任せいただく業務の幅が拡がる中、導入の理由、率直な感想や効果などについて、代表の佐伯様にお話を伺いました。

創業当初はもっとビジネスサイドの業務に集中したい、という想いがありながらも、それ以外の業務に手を取られていて、事業を作っていく中での足枷になってしまっているという葛藤があったそうです。

そんな中、認知度の高いオンラインアシスタントサービスも含めて色々検討したのですが、コスト面が気になっていたとのことでした。
タスカルは他サービスと比較しても「10時間2.5万円から」という価格帯がとても手頃で魅力的だったそうです。オンラインで相談した際に、業務のカバー範囲が広いこと、依頼したい業務内容が固まりきっていない段階でも、ヒアリングから入ってもらえるなどの柔軟性もありがたく、導入を決めていただきました。

タスカルを導入してみて、下記のとおり効果を感じていただいています。

創業直後の1期目からお世話になっていますが、依頼できる業務幅がとても広いという印象がずっとあります。
会社の成長フェーズにあわせて業務が増えていっても、それにあわせてその時に必要なことを依頼できるのはありがたいですね。一つひとつの業務は細々としたものでも、積み上がると結構な負荷になります。

依頼した業務に関して、弊社側の工数はほとんどかかっていません。業務についても、都度細かくテキストで伝えなくてもキャッチアップしてもらえますし、自走力も高いです。

また、新しいコミュニケーションツールを導入せずに、使い慣れたツールで対応してもらえる点も、ありがたいです。

立ち上げ当初のスタートアップ企業や1人社長の方などで、バックオフィスまわりに課題感を持っている方、ビジネスサイドに集中したいという課題感を持っている方にはとても適していると感じていただいています。
もう少し事業規模が大きくても、安定したオペレーションを構築したい場合などは、とても相性が良いとのことです。

タスカルのスタッフは、ホスピタリティが高い人が多いく、やり取りをしていてとても心地が良いと感じていただいています。
事業をさらに拡大していくにあたって無くてはならないサービスで、「チーム」とご評価いただきました。

詳細はクライアントインタビューを是非ご覧ください。

▼本文はこちら


▼リモートアシスタントサービスとは?依頼できる業務やメリット、おすすめサービスを紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?