見出し画像

Z1000売約済み車両写真集

売約済みではありますが以前販売情報として
写真などはない状態で紹介していた
Z1000になります。

こちらの車両は別件でご来店があったお客様が
現車を見ることなくご契約いただきました。
はっきり書きますが、良い条件で
(価格的に当社で普段販売するZ系より
手に入れやすい価格の意味)
古いバイクを入手するには、他の方より早く
具体的なご相談と、ご予約を入れていただくことです。

具体的なご相談とは車種と金額などの話で、
各お客様の条件に合った車両が手に入る予定が
ある時にご紹介でき、事前に段取りを行うことが
できるからです。
この車両のように完成して車両を紹介する時には
他の方が購入済みであったり、
追加で作業をした後で金額が高くなってしまうことが
多くなります。

なお、この車両にはオイルクーラーがついていませんが
ピストンが純正のためです。
鍛造ピストン組み込みの場合はオイルクーラーは
必ず取り付けていただいております。

この様な車両をご希望の方はこちらの問い合わせフォームか
電話097-542-3383までお問い合わせください。

フェイスブックや、noteなどからのコメントに
記入していただいた販売車両についての価格問い合わせに
ついては販売の状態によって価格に幅があり、
かつ説明が不十分になることが多くなってしまうため
今後対応しないようにさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

Z1000の写真紹介前に前置きが長くなってしまいますが、
先日の休日に乗りたくなって初代GSX-R750の
前後足回り整備と部分レストア、ハンドル回りの変更や
ステムベアリングの整備、そしてビトーR&D製
マグネシウムホイール、マグタンJB4の取り付けを
行ったバイクに乗りました。

足回りの整備も効いていますが、マグタンとの
相性が抜群に良いようで、予想以上に良く走って
くれました。
特にコーナー進入時のハンドルの切れ具合が
とても自然でとにかく曲がりやすい。
まだ整備も部分レストアも途中ですが
こちらの写真も近日紹介します。

750専用で作ったマフラーもとても良い音がして
しかも低速トルクも充分にあって扱いやすく
750とは思えないほど良い加速をします。
元々のポテンシャルもありますが
手を加えたことがそれぞれ効いているようです。
ちなみにエンジンは整備前でノーマル。

やはり初代の油冷GSX-R系は1100と750を
それぞれきっちり排気量ごとに本気の専用設計で
造られていることが、これほどに良いバイクに
仕上がっている要因となっています。
一見似ていても、エンジンのパワーと目的に合わせた
それぞれの造りになっているわけです。
ですから750も1100も良いわけで、
すごく手間とコストがかかったバイクです。
条件は付きますが試乗販売できるように
するつもりでいます。

1100の方はFCRキャブがまだ出来上がってこないので
まだ乗れるようになるにはしばらく時間がかかります。

前置きが長くなってしまいましたがメインの
Z1000写真集をどうぞ。
ちなみにフルレストア車ではありません。


いいなと思ったら応援しよう!