ホテルのコロナ対策にちょっとした疑問。あ、不満じゃないですよー。
出張で、とあるホテルに宿泊した時のこと。ふと疑問に思ったことがありました。
この時は久しぶりの出張だったので、たまにはちょっとランクの高いホテルにしようと考えました。いわゆるビジネスじゃなくてブライダルとかで使うようなホテル。
ここで食べた朝食についてです。
通常だとブッフェで2,200円のスタイルらしいのですが、コロナ対策と言うことでルームサービスに変更されるとのこと。
まずは牛乳かジュースかを選び、ごはんかパンか、どの卵料理にするか、コーヒーか紅茶かなどなどカスタムしたものを朝指定した時間に部屋まで持って来てくれます。
ここで思ったんです。
〇金額は変わらず2,200円だけど、このサービス価値は適正なのかな
〇コロナ対策であらゆる器にラップがされているので、食べる時にかなり面倒くさい
〇必要のないものが多く(ごはんのセットなのにジャムとか)付いてくる
何となくですが、急な対応でホテル側もサービスの内容を考えぬけてないのかなーって感じました。
接客とか通常のサービスはスマートだったので、きっと良いホテルなんだなと思い別に不満とかは無かったのですが、なんか付け焼刃感がもったいないなーって感じました。
ホテル業界は色々と大変な時期かと思います。頑張ってくださーい(^_^)