Spikes Asia 2019 受賞作品まとめ #09
今回は Spikes Asia 2019(スパイクスアジア)Healthcare(ヘルスケア)、Innovation(イノベーション)にて Gold (ゴールド)を受賞した作品を紹介します。「3 分で読める!スパイクスアジア 2019 受賞作品まとめ」。それではどうぞ。
1. Healthcare(ヘルスケア)
999 Warm-hearted Leggings
Client: San Jiu Medicine Trade Co., Ltd.
Product / Service: 999 Ganmaoling Keli
「長寿ブランドが Z 世代の心をつかむ!?」
なぜ Z 世代は防寒着を着ないのか。防寒着が時代遅れだから?もし Z 世代が着たくなるファッションアイテムがあったら??中国で最も売れている風邪薬 999 がおしゃれすぎるハイウエスト・レギンスを発表し Z 世代を風邪から守る!?「999 Warm-hearted Leggings」
The 72 Club
Client: Lifeline
Product / Service: Suicide Prevention
「いのちの電話を受け続けられるように」
世界で最も青少年の自殺率が高い国であるニュージーランド(NZ)は自殺対策予算を削減するという。自殺防止ホットラインを運営するライフラインが NZ の歌手を集めてジャニス・ジョプリン 心のかけらを歌い直して活動資金を募るプロジェクト「The 72 Club」
※ライフラインはジャニス・ジョプリンなど「27歳」で他界したミュージシャン、アーティスト、俳優などのリスト「The 27 Club」からプロジェクトを「THE 72 CLUB」と名付けた。
2. Innovation(イノベーション)
Sans Forgetica
Client: RMIT University
Product / Service: RMIT (Royal Melbourne Institute of Technology) University
「学んだことを覚えやすくするフォント!?」
なぜ学んだことをすぐ忘れるんだろう。もし“普通”のフォントより少し読みにくいフォントがあったら?学んだことが覚えやすくなる??RMIT(ロイヤルメルボルン工科大学)が行動科学研究所と共同で開発したフォント「Sans Forgetica」
※「Sans Forgetica」は Web サイトから無料でダウンロードでき、Chrome ウェブストアから拡張機能としてインストールもできる。
※The Quiet Taxi(Hyundai Motor Group)は Brand Experience & Activation(ブランド・エクスペリエンス&アクティベーション)にて Gold(ゴールド)を受賞した作品として紹介しているため省略します。
それでは、さようなら。