Disney+のプランを変更しようとしたら解約になった話

タイトルの件です。
今月からDisney+に新しいプランができました。プレミアムプランです。
これまで990円で見れていましたがプラン変更しないと既存ユーザーはプレミアムプランに自動移行されてしまいます。プレミアムプランは1300円となってしまうため、必要なければ一つ下のスタンダードプランへの変更が必要になります。

そんなわけでプラン変更をやろうとしたのですが、dアカウントを求められてしまうことがわかりました。dアカウントは持っていましたが、最近取得したためDisney+のアカウントとは紐づいていませんでした(想定通り)

というわけで、どのdアカウントと紐づいているかわからないためプラン変更どころか解約すらできないという状況に追い込まれてしまいました。
Disney側かdocomo側のどちらから問い合わせればいいかと思い、とりあえずDisney+のサポートにチャットで問い合わせ。
スムーズに問い合わせはできましたが、どのdアカウントと紐づいているかはわからないとのこと(想定外①)

次にdocomoに問い合わせしたところdアカウントの検索はドコモショップに聞いて見てくださいとのこと。(想定外②)
まじかーと思いつつ、ドコモショップの来店予約して問い合わせ。
ドコモショップの店員さんと色々会話したところ、dアカウントを探すことは無理ですとのこと(想定外③)
まじでなんでやねんと思いましたができないものはしょうがないということで、強制解約ならできるということでやってもらいました。

後からわかりましたが、Disney DX時代から入っている人はdアカウント経由になっているみたいです。
ただ、docomoは長らく使っていないしdアカウントも作った記憶が本当に分かりませんでした。
この記事がどこかの誰かに役立つかは分かりませんが、同じ境遇のブログがなかったので残しておきます。

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