自由度が後退!? 新NAFTAのサイドレターにて米国の自動車・自動車部品の輸入制限

2020年8月10日に収録され、YouTubeの「タリフラボ FTA EPAで関税削減」チャンネル▶️http://bit.ly/2Wnxayfにてアップされたものです。

・新NAFTA(USMCA)本文とは別にサイドレターが米メキシコ間と米カナダ間が結ばれました
・サイドレターにて米国の自動車・自動車部品輸入に対する追加関税の適用除外となる数量・金額上限が設定され、合意されました
・追加関税を米国が発動した場合、メキシコが上限を超過する可能性が高いので注意してください

関連動画

メキシコ拠点不利!?2020年7月新NAFTA発効 完成車原産地規則4要件!!
https://youtu.be/YitaPYHerpE

https://youtu.be/x4fLQspd9QM
自由度が後退!?2020年7月 新NAFTA発効 自動車の原産地規則の厳格化!

・米国トランプ政権 カナダからのアルミ輸入に対し10%の追加関税復活 !
https://youtu.be/L3hbaDNhNfc

・関税削減!!米国のFTA アメリカ製品はどこに輸出するとお得??
https://youtu.be/ipaFS9Ddtho

-----------------------------------------------------------------------------

Blogはこちら ▶️ https://www.tarifflabo.com/
『ムダな関税ゼロへ!』FTAやEPAを活用すれば、関税を削減できます!!
関税削減やEPA/FTAに関するお役立ち情報をアップします。関税のこれからについて話しませんか?

Twitterはこちら ▶️ https://twitter.com/tarifflabo
タリフラボ@関税削減YouTuber  
上場企業で国際税務16年('14/3MBA取得)
→ムダに関税を払っている企業が多い現実に直面
→関税削減に必須のHSコード検索ツール http://hs-coder.com を開発/運営
→'18/10独立

いいなと思ったら応援しよう!