bitpet の合成への疑問?
Bitpet研究所の所長さんのPonさんに相談した事を掲載しました。
皆さんはどうお考えでしょうか?
Ponさんのサイトのレベル1になるまでの実験の中で餌ペットを2匹消化し
すでに7%のペットを強化で餌ペットとして消化したら2%しか上がらなかったとありましたが運営者側の設定は、とても残念だと思いしました。
今はレベル1や2・3のレースが少ないと思います。
強化でレベル☆1にするのは100%を超える事が必要です。
たぶん強化では一匹の餌ペットを消化することで、5%越えと1%とは見たことがないのでレベルUPの最高は5%で最低が2%だと思います。
この時の5%~2%の変動はゲーム性だと思いますのでしょうがないかなとは思っています。
すでに%を持っているペットを消化する場合は、その%+変動であれば
処分したいペットを餌ペットして売れる可能性が出てくるのではと考えました。
ペットの最低購入額は
① 販売 0.010000POP
② 合成 0.008000POP
③強化で1匹を消化するのに0.003000POP
レベルを一回強化するのに
最低、餌ペット1匹が必要です。
レベルUPの最高は5%です。
買い手側が通常合成をする場合
( 最低ペット購入額の②0.008+強化代③0.003=0.011000 POP が掛かります。 )
変動があるので最高の5%が出るかはわからない
最悪は、最低の2%としたら2.5回で0.015500 POPが掛かります。
売り手側は販売用ペット1匹と餌ペット1匹の2匹が必要です。
( 最低購入額の②0.00800×2 + 強化代③0.00300= 0.019000 POP が掛かります。 )
販売所の最低販売金額が0.010000POPなので約半値の損になりますが
処分をしたい人には半値でも処分できる可能性が上がるなら良いことだと考えている方もおおいのではないでしょうか?
強化一回でMax5%が出れば売れる可能性がより高くなりますし
もし5%越えや最低の1%アップが有れば尚、売り手・買い手の双方にメリットが増え販売所での売買の可能性は上がりペットの飽和状態も少しは解消出来ると思います。
私の考えはいかがでしょうか?