気になるあの資格制度に密着! 「ソーシャル・インフルエンサー」のやりがいについて聞いてみた!
こんにちは!
タペストリー・ジャパン合同会社
採用チームです!
今日ご紹介するのは、タペストリー・ジャパンでコーチのストアスタッフとして活躍しながら、「ソーシャル・インフルエンサー」も担っているRisaさん。
「ソーシャル・インフルエンサー」という役割のこと、
Risaさんの仕事への想いなどお話を聞いてみました!
学生時代の経験を活かして、
ソーシャル・インフルエンサーの資格にチャレンジ!
そもそもRisaさんはどうして「ソーシャル・インフルエンサー」という資格を目指すことにしたのでしょう。
まずは、学生時代のことから教えてくれました。
とのこと!学生のころから、ファッションやSNSを通じた発信に力を入れていたなんて、さすがです!
そしてRisaさんは大学卒業後、コーチのセールスアソシエイトとしてタペストリー・ジャパンに入社。まさに、その年に新しい資格制度のプログラムが始まったそうです。
「ソーシャル・インフルエンサー・プログラム」とは、ストアスタッフが自ら、商品を身に付けたコーディネート写真をInstagramに投稿し、お客様へコーチの魅力を発信するというもの。
学生時代からSNSでの発信を頑張ってきたRisaさんにはピッタリの資格制度だったのですね!
応募時には、Instagramのアカウントだけでなく、自分自身のセンスや意気込みをしっかりアピール。そして、見事ソーシャル・インフルエンサーの第1期生に就任することができたそうです!
※詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。
ブランドの魅力を世の中に届ける仕事
そして、現在ソーシャル・インフルエンサーとして活躍するRisaさん。
詳しくソーシャル・インフルエンサーについて教えていただきました。
日々の接客業務に加え、インフルエンサー活動は想像以上に盛りだくさん!
コーチブランドの魅力を、お客様に最も近いストアスタッフが、自身の「個性」というフィルターを通して世の中に発信することがソーシャル・インフルエンサーの役割なのだとわかります!
ソーシャル・インフルエンサーのやりがいって?
Risaさんが感じているソーシャル・インフルエンサーのやりがいを教えていただきました。
ストアのように目の前にお客様がいらっしゃる訳ではないけれど、
画面の向こうの誰かからリアクションがあると自信が湧きますね。
さらにそれを真似してもらえるなんて、
Risaさんのうれしい気持ち、とってもわかります!
自分の投稿で、お客様の毎日を少しでもハッピーにできれば。
セールスアソシエイトとして活躍しながら、
ソーシャル・インフルエンサーとしての役割も担っているRisaさん。
最後に、仕事をするなかで大切にしていることについて
こんなお話をしてくれました。
でも、やっぱり自分自身のことを世界に発信するのは、不安だったり、自信を持ちきれないこともあると思います。Risaさんなりのモットーはあるのでしょうか。
と、最後はタペストリー・ジャパンという会社の魅力にも触れながら
若手に熱いメッセージをのこしてくれました!
以上、「ソーシャル・インフルエンサー」のインタビューでした!
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