こんにちは!
タペストリー・ジャパン合同会社
採用チームです!
今回は、新卒入社してから半年が経った
スタイリストへのインタビューをお届けします!
お話を聞いたのは、2023年卒でケイト・スペードの
アウトレットストアに配属されたMayaさん。
早速お話を聞いてみましょう!
入社の決め手は、レコグニションカルチャー!
半年前はまだ学生だったMayaさん。
まずは、就職活動について聞いてみました。
コロナ禍ではオンラインでの就活になり、リアルな雰囲気をつかみづらいですよね。オンライン開催であっても、ケイト・スペードの説明会のように少しでも社風が感じられると安心できますね。
とのことでした!
ストアには「Joyカード」というカードが置かれていて、手書きでメッセージを書いて、相手に手渡ししたりもするそうですよ!日々の仕事の中で、こんなカードがもらえると嬉しいしHappyな気持ちになりますね。
「Joyカード」についてはこちらでも紹介しています!
「楽しむ:販売する=9:1」というおまじない。
入社後はアウトレットストアへ配属となったMayaさん。
仕事は順調に進んでいるでしょうか。
慣れてきたころにうまくいかなくなるって、ありますよね…。
どのようにして立ち直していったのでしょう?
つらい時でも、親身になって相談にのってくれる先輩やストアリーダー。新人の時は特に不安になることも多いと思いますが、寄り添ってもらえる先輩たちがいるのは本当に心強いですね。
本当に、意見が言える環境にびっくり!
次に、タペストリー・ジャパンに入社する前と後とで感じたギャップについて聞いてみました。「思っていたのと違った!」と感じることはあったのでしょうか?
それは嬉しいギャップでしたね!
他にも驚くような経験はあったのでしょうか。
タペストリー・ジャパンでは年次や職種、ポジションを問わず、一人ひとりの意見やアイディアを大切にしています。新人なのにいきなり自分の意見に耳を傾けてもらえるだけでなく、それが他のストアにも届けられるなんてびっくりですね!
この会社でやりたいことが見つかりました。
楽しむことを大切に毎日接客のスキルを高めているMayaさん。
今後はどのような目標を描いているのでしょうか?
目指したい人がいるっていいですね!頑張って!応援しています!
最後に、就活生に向けてメッセージをいただきました。
Mayaさん、ありがとうございました!
ケイト・スペードでは、他ブランドから転職して活躍している スタイリストもいます。やっぱり、決め手はケイト・スペードのブランドカルチャーだったようです。転職してきたスタイリストのインタビューもあわせて読んでみてください!