こんにちは!
タペストリー・ジャパン
採用チームです!
前回は、コーチのアウトレットで働く社員にインタビューし、リーテイルとアウトレットの違いについてお話いただきました。
コーチのアウトレットで働く社員インタビューはこちら。
同じように、ケイト・スペードにもフルプライス (※ケイト・スペードではリーテイルのことをフルプライスと呼んでいます)とアウトレットの二つのチャネルがあります。
ということで、今回もケイト・スペードでフルプライスとアウトレットの両方を経験した社員にインタビュー!
フルプライスストアとアウトレットストアの違いについて語っていただきました!チャネルの違いだけでなく、コーチのアウトレットとも比較しながら読んでみてください。
取材前にちょっとだけおしゃべり
入社10年目の新しいチャレンジ!
今回お話を聞いたのは、現在アウトレットストアでストアリーダーを務めるShokoさん。
まずは、これまでの経歴について教えていただきました。
とのことでした!前のストアでもストアリーダーとして活躍していたShokoさん。フルプライスからアウトレットへの異動が決まったときは驚きだったのではないでしょうか。
とのこと。Shokoさんの前向きな姿勢が伝わってきますね!
緊急事態宣言の中、ミューズとの絆を深めていく。
フルプライスでストアリーダーとして活躍していたShokoさんですが、アウトレットの勤務は初めて。異動してきて感じた、フルプライスとの大きな違いについて教えていただきました。
と、アウトレットで働くことの特長について語ってくれました!
また、Shokoさんが異動したのはコロナ禍。当時は、異動から1週間で緊急事態宣言が発令されオンラインに切り替えての業務という、それまでとは異なる働き方をする必要があったそうです。当時のことをShokoさんはこう振り返ってくれました。
とのこと。イレギュラーな事態に不安を抱えるミューズもいるかもしれませんが、ストアリーダーとしての経験の長いShokoさんだからこそ、楽しみながら働くこと、お客様に楽しくお買い物していただけるようなアクションを起こせたのかもしれません!
ストアリーダーだけど一人じゃない!
現在、アウトレットに異動してきて3年ほどになるShokoさん。フルプライスとの違いを踏まえ、アウトレットで働く魅力を教えていただきました。
これまでにさまざまなストアで経験を積んできたミューズが集まる、アウトレット。考えが煮詰まったときも、それぞれの分野の視点で意見を出し合ってベストな方法を編み出すことができているのだそうです。
とも、お話してくれました!
これからの挑戦について!
次に、今後の目標について聞いてみました。
とのことでした!ストアリーダーならではの熱い想いが伝わってきます!
最後にShokoさんはアウトレットとフルプライスとを比べて、
こんなお話をしてくれました。
これからもそれぞれのチャネルで得た経験を生かして、
ますますブランドをパワーアップしていってくれそうです。
Shokoさん、ありがとうございました!